やっと書くことができたぜクラッカー


とりあえず初日は夕方出発だったので2時間前に荷造りをして出かけるというこの無計画さ(爆)


成田エクスプレスに乗ってみたかったけど、ウチからじゃ他の電車やバスと時間が変わらない割に高かったので断念ダウン

電車でのんびりと行きながら空港に着いて夕方の便に乗って上海に向かいました。


フライト時間は2時間半だったかな?

中国は時差が1時間向こうのが遅いので時計を1時間遅めてました。ちゃんと機内食も出たチョキ



Sky Dream

ご飯は前韓国に行ったときのアシアナ航空のがおいしかったけどね。。

まあしゃーない。


夕飯だったから全部たいらげて、相方としゃべってたらあっという間に上海に到着です。



なんか中国は入国が韓国に比べてちょっと厳しかったような…

パスポートの写真と実際の顔を見比べる機械?みたいなのがあってちょっとびっくりでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


荷物を受け取って出たら割とすぐにガイドさんが待っててすぐに車を出してくれました。



車のソファがすごくふかふかで、気持ちよかった♪

今万博をやっているからみたいなんだけど、今の上海はものすごいライトアップしてて夜景がきれいなんだと。



Sky Dream

車窓じゃよくわからないけど、この10倍はピカピカしてました。

日本じゃ信じられないけど、マンションまでライトアップされていて、高層ビルと同じように一般家庭のお家までピカピカしてたんですよΣ(~∀~||;)


みんな夜ちゃんと眠れるのかな??


案内してくれたのは現地の観光ガイドの人だったんだけど、普通に日本語が使えていろいろと教えてくれたんで、いろいろフンフン聞いてました。


途中、バスガイドの子守唄の如くクソ眠くなりましたがね(爆)



1時間弱でホテルに着いて、チェックインまでしてもらってその日はガイドさんとお別れ。


ホテルは値段の割にまあまあいい方で、ちゃんと金庫もついてたし、鍵はカードだし、サービスも結構ありました。

ただ、ホテル案内の日本語がいろいろと残念だったけど(爆)


カタカナとひらがなが入り混じってたり、ほら~英語の授業で直訳して変な訳になることってあるじゃない?そんな感じの変な日本語だったのよ。日本じゃありえないよね~(笑)写メってくればよかったわ!!!



相方の知り合いが上海にいるっていうので、そのあとはその人と会って上海の新天地ってとこで食事してました。


オープンカフェみたいなレストランがいっぱいあって、ジャズを聴きながらパスタとかピザをたべてました^^

すっごいオシャレな雰囲気なとこでした。


後で調べたらちゃんと上海の観光名所になってたよ、私知らなかった!!!!!


スリを警戒して写真をほとんど撮ってないんだよね。

食べ終わったあとしかないわ…



Sky Dream

この↑のビールがすごくおいしかったのよ!!!!あんまりビールをおいしいって思わないんだけどこれはよかったわ~


1時過ぎまで喋ったりしていて、相方の友達とはお別れ。

自分たちだったら絶対行かなかった場所だからよかったわ~。また上海行ったらここ行きたい^^



でもこの日は結局2時くらいに寝たから、次の日上海万博だっつーのに目茶目茶疲れてしまいましたとさ…


それでも朝食はガッツリ食べたけど(笑)

2人だけのツアーだったから多少遅れてもあまり迷惑かかんなかったのがよかった(笑)



後半につづく