DVD借りてさっき観てた。


面白かったー。全然飽きないでスーッと観れる映画で「もう終わり?!」とか思ってた。



北欧ののんびりした雰囲気と、インテリアの良さと、常に陽の光を浴びてる気持ち良さそうな食堂と、そして日本食のまーおいしそうなこと(笑)


おにぎりが無性に食べたくなってきたおにぎり


でも鹿の肉やザリガニの入ったおにぎりはイヤ(笑)臭そう…

ニシンはツナっぽいしいけるかな~?って思ったけど、フィンランド人のお兄さん微妙な顔してたからダメなのね…


エンドロール見てて思ったけど、原作は群ようこだったんだね、知らなかったドキドキ

明日は本買ってこようかと思ってます。


そして原作を読んでもう1度映画を観て2度楽しむ。


あと、かもめ食堂のキャストがいっぱい出てて監督も同じの「めがね」も観てみたいかも。





そういや今日は免許の更新に行ってきたんだけど、もらった免許証の写真がなんか漫画みたいに擬態語つけるとしたらなんかデブーンって感じだった…(爆)


やべーな運動しなきゃな。