って最近よく思います。


いや、社会人になったからとかそんなんじゃなく、今の世の中とか規制とかなんだかいろいろなことが。


5年前と今だったら、確実に5年前の方が良かったなあとか思います。

もうちょっと気楽な時代だったんじゃない?


なんかいろいろなことが厳しくなって自由に簡単にいろんなことができなくなったというか…


詳しくは言えない言わない。


それとも子供だったから気付かなかっただけ?

高校生の頃はバカさえやってりゃそれでよかったし(笑)



でも、今は世界的に景気も悪いし、また5年経ったらもっと変な世の中になっていて、ちょっとしたことでちくちくとイライラしなきゃいけないのかなあ?



あーやだやだ。

ちなみにそう思い始めたのは2006年頃。

でもなんか世の中変わったのは、2001年のテロの後くらいかなとも思います。


あれがなかったらもうちょっと違ってたような気も。。