ウチのリビングにはでっかい窓があります。

もう超でっかい。


始めてココを訪れたときには空のでかさにびっくりでした。


この家に5年ほど住んでみて、空のでかさとか、偉大さとか、日ごとの移り方とか、なんかいろんなものが見えた気がします。


すんごい晴れてると富士山もくっきり見えます。いいでしょーvv



空ってホント、同じ空って2度と見れないんだ。

ここから見る空で始めて知った感じ。

デジカメを買ってから、割とこの窓から写真を撮ることが多いです。

いろんな場所から取るよりも、同じ場所から撮った方が面白い。全然違う空が映るから。


なので、ここは私のお気に入りです。

でも、それは私だけじゃなくて、ウチの家族とか、同じマンション住んでる人全員がそう思ってるかも?


そう考えると、自分って人よりちょっと幸せだなーvvとか思う。

日没時に家にいたら、なるべくリビングにいるようにしてる。私が部屋に引きこもってないでよくリビングにいるのはこれが原因かも…



ただね、今は空が見えるんだけど、向こう側が今駐車場です。

だから、そのうちマンションとか立って、この景色が2度と見えなくなるかもしれない。


おかんはそうなったら不幸だって言ってました。

うちも不幸になるだろうなあ。反対運動とか起こしたいね、うん。




いつかそんな日が来るかもしれないけど、だからこそじゃないけど、今のうちにこの景色を、もっといっぱい見ておきたいと思ってます。