もうこのネタ書くの4回目だよ疲れた(^^;


まーいーや。

ワタクシ、このたび成人式を迎えましたドキドキドキドキドキドキ


おめでとうぶーちゃんキラキラはいはくす~拍手


もう昨日は超忙しかった。

8時から髪の毛やって、着付けして、お写真撮って。

その後、家に帰って軽く食べて、成人式に向かって、家に帰って、着替えて風呂入って中学の奴らと飲み屋に行って。


てか成人式の日って飲み屋規制厳しいんだね。

身分証明書を見せたのって初めてなんだけど。ウチはとっくに二十歳だから関係ないんだけど、いるじゃないですか、早生まれで二十歳じゃない奴…

だから、証明書使い回してみんな突破してました。いえーい。



あーあとね、ウチの成人式、なんもくれんかった。

なんも、だよ!!結構ウチの市金持ってるだろうに新成人に何もくれんとはマジ許せん!!と思った…そしてこんど市長選挙あったら投票入れてやんねーって強く思った。まぁ市長誰か知らんけど。(←市長様のお話の最中、会場のどこかにいるだろうKとメールしたり、友だちとくっちゃべってたから知らなーい)



んでさぁ、よくあるじゃん。暴れたりするバカ新成人。

ウチの友だちはあれ、マスコミが一部の悪いところを取り上げてるだけであんなもんそうそうないよって言ってたからそうか、って思ったのに、すげー叫んでる奴が多いから多いから…


しかも何が汚いって、端っこに立って、バカみたいに大声出してるだけ。人に迷惑かけるのにもやり方がねちっこくて汚くてコイツら死ねばいいのにってホントに思ってた。



しかも何が絶望したかって、回りにたくさんの警備員や、大人がいるのに誰もそいつらのこと注意しないのよ。

それを見て、あーもうマナーの悪い人に注意なんてホントにできない時代なんだなって思って、日本の未来はやっぱ辛いわって思った。イヤだねぇホントに。



まぁいいやそんなアホとか。

ぶーちゃんの着物姿、マジ可愛いよww

あ、髪型も1番可愛かったとか、いろんな人比べて思ったりしてたよww

もしかしたら、みんな見たら惚れちゃうかもしれないぜ☆てかそんなことになったら照れるぜぶーちゃんvv

もうそんなポジティブな自分が愛おしくてたまらんですドキドキドキドキドキドキ(告白)



まぁ着付けしてるあいだは、

ちょ、痛い痛い苦しい苦しい~!!!とか、

ない胸(爆)を更に潰すな!!!とか、

この苦しい気持ちをわかってくれないKギとかにマジでふざけるなー!!!!ってブチキレそうになったわマジで。ホント、和服の大変さがわかったよ。ビバ洋服。


あとさ~、ウチは結構目の下のクマがリアルにヤバイのに、アイラインとか、アイシャドーを青にしたら、ヤバイ…化粧がスウィニー・トッドになっとる!!(汗)とか思ったり…


ウソだと言ってよジョニー!!!(ノ◇≦。)



そういや、同窓会ではやたら男子に絡まれた。

お前マジちっせえな!とか言われて数人に頭をぽんぽんと叩かれたり、エロ話を振られて、「たまってんだろ!!」とか言われたり。。つーかエロ話を振られたときは、エロ好きぶーちゃんはノろうかと思ったんですが、こないだめっちにそのことは注意されてたので、空気を読んでやめときました。よかった!!オイラ大人だよ~( ̄▽+ ̄*)



まぁそんな感じ。この時期はみんな学生は忙しいので、割とすぐに解散になって私もすぐに帰ってきましたよ。今日は午後授業だったのでほんとよかった。


まぁ、一生の思い出ですから。やっぱ、着物は辛いけど機会があればもう1回くらいは着てみたいなとは思ってます。


でも次は羽織袴だな。こっちの方は全然楽だといいな。