体育のテニスでは今まで素振りやボールのバウンドさせたり


サーブ?の練習などをしていたが今日はやっとボールが打てる


ことに。ていってもラリーをするわけではなく、手で投げてもらった


ボールをフォアとバックで打ち返す練習。コートが二つあるので


4グループに別れ、2グループずつ球拾いと打つ方にまわった。


みんなはバックができないと言ってる人が多かったが私はフォア


の方ができなかったんだけど…



それにしてもテニスは難しい(><)もともとバドミントンをやってたので


何となくやりにくいし打つ時も腕は曲がるは体がまっすぐになってしまう


から打ちにくく美しくないフォームにきっとなっていたはず(^^;


しかも左利きなので先生の見本を見てもイマイチわからず(汗)私は


バカな子だから左右対称のものを見ても理解できません(泣)


同じ左利きんのGちゃんと「合ってるよね?」とよく確認。



それでもやっぱり打つ練習に入るとそれなりに楽しいもの。


順番に打ち方を指定しながら打つ練習なんて中学時代の部活動


を思い出すようで懐かしい。来週はもっとうまくなりたいと心に思う


のでした( ̄▽ ̄;)