今日のS先生の授業では、3分の1ぐらい雑談の時間が


ありました。もちろん内容は


先生の大好きな

ディズニー関連のお話。


明日から先生の使われている駅の線ではディズニー版の


パスネットが売り出されるそう。それを買うために給料日前で


お金はなくとも頑張らなきゃとのこと。売り出される暁にはおばさん


や女子高生たちと戦いになるそうなので注意しなければいけない


らしい。しかもおじさんとかは「20枚ください」とか大量に買ったり


されたので売り切れないかあせったこともあるとか。しかも誰も聞いて


ないのに「これは買っとくと人にあげる時にいいんだよね~」って言い訳


をしてるらしい。そんな苦し紛れの言い訳いらんて(^_^;;




そしてディズニーランドやディズニーシーで売り出されているぬいぐるみ


の話。去年から先生曰く”超可愛いぬいぐるみ”があるそう。


その名も


”ミッキーが一番可愛がってるテディベア”(確かそんな名義だったような)


…どうしてディズニーにテディベアを入れてるのか


意図が全くわかりません(汗)それがすごく愛らしいとか。5歳ぐらいの


子供がそのぬいぐるみを持ってるともっと可愛くなるそうです。


ちなみにそのベアには耳(だったかな?)と足の裏にミッキーの形が入ってる


みたいです。ディズニーシーにしか売ってない限定版みたいなので


今度行くときに見てみたいです。



こんなマニアックな話はホントにこの先生にしか話せない(笑)


今度先生にシーのお勧めスポットを聞いてみたい^^