よっしゃあ!!今日はブログが重くないんでいっぱい書きます。


んじゃぁ愚痴。ホントに久しぶりに”蟹”という人物について書き


ます。どんな奴か詳しくはこちら⇒蟹について



普段はそんな性格な奴ですが今は推薦は受験真っ最中。イラ


イラがあるのかもしれません。しかしいくらそうだとしても人のこ


とバカにするような言い方するのは許せません。うちのクラスで


早くに専門に受かった子がいます。その子に向かって


「○○の受けた学校は

専門だから楽でいいよね~」


みたいなことを言われたらしいです。その話を聞いたときはちょう


ど昼休みで和気藹々としてましたがみんな固まってしまいました。


そのメンバーは私以外は専門だし。下手したら人権侵害にもなる


んじゃないか?つーか皆自分で決めた進路を一生懸命勉強して


小論書いて面接受けて道は違えどそれぞれ努力してるのです。


それを他人のやってることは楽で


自分だけがとても大変みたいな態度が


気に食わん!!



「自分可哀想」 「自分だけが何で‥」 「ほかの人の方が」って


思うのは勝手です。別に人間完璧な生き物じゃないし弱音吐き


たいときだってもちろんあると思います。でも、それは人に知ら


れないようにとかそれなりに配慮してやるもんでしょ?そんなに


自分勝手なことばかりやってたらその内自分の首を絞めること


になるでしょう。(もうなってるか?)



別に蟹だけが大変なのではないのです。皆それぞれ違う大変が


あるのです。