今日は来週の面接試験に向けてK先生(通称じぃとする)に


面接の練習をして頂いた。夏休み中に面接を受けて以来二ヶ月


以来の面接だ。


以前受けた時、学科のボスに



・文章(小論)書くの下手

・志望動機が明確でない

・感想文がうまくない


と言われました。もう最低のオンパレード


ですよ(悲)



今度が最後の試験。今度こそちゃんとした回答ができるようにと


思い頑張りたかったんですが‥・


志望動機が明確でない


ってまた言われました。


めっちゃ黙ってしまってしゃべれなくなっちゃいました。



以前英検の面接を受けたときに「しゃべらないことは不合格に繋がる」


っていうのが教訓になってしまって‥・



ちなみに短大の情報学部です。


じぃが言うには、


”志望動機を将来のことと勉強したいことにきちんとする”


”パソコンの勉強したいなら専門でもいいしちゃんと勉強したいなら


大学行けって突っ込まれちゃうから短大行く理由を明確づけろ”



この二つを気をつけなさいとのこと。




ちなみに私は随分前から社会情勢を知るためにいろんなニュース


をまとめたりしてますが前者の二つが言えれば


まぁ後はどうでもいいそうです。おのれ、人の


頑張ってることにどうでもいいとは(`ε ´)




この話、Mにしたら三回目の志望動k‥(もう自主規制)


って言われたためうるせーって言っちゃいました。悔しいので絶対う


まい文章を書いちゃる!!って考えました。




とりあえず一回書いてみましたがなんかまとまりのない文章。本音


と建前のそろったいろんな思いがとびかってる文章です。どうせな


らじぃにアドバイスを貰えばよかった(-”-;)今日しかやらない予


定だった気がするのに私があまりにもダメダメなのか「来週もやろう」


とのこと^^;;ホントにやってくれるのかなぁ‥