私は勉強が嫌いだ。




だから今までも「まじめにやってきた!!」って思うほど勉強したことがない。


でも、さすがにテスト前になると、バカはバカなりに勉強する素振りは


多少は見せる。



これは勉強するだけに限るわけじゃないけど目で見る、口に出したものを


耳で聞く、手を使って文字を書く。体のいろいろな部位を使って記憶するこ


とはとても覚えやすいらしい。だから私も赤シートで隠して覚えるだけでなく、


書いて覚えようとした。が、




勉強嫌いが苦労するというのは

とても辛いことであって



あえなく断念。英語は書けるんだけどね、


日本史や世界史は量的にも無理(+_+)




だから、できる程度に自分なりの勉強方法でやることにした。


どんなにいい方法があろうと、それが、無駄な覚え方であっても


自分が嫌だって思ったらできなくなるもんね。自分のペースでやる事にします。




今は、リビングで勉強中。自分の部屋にいるとどーしても長続き


できないと判断したため、勉強してるんだアピールを家族に見せながらなんとか


やっている。手が止まることはあまりなくなった。考えたらもっと前から


気づいてればよかったなぁ(^_^;;




でも家族の奴らは別に邪魔したりとか、しゃべったりうるさく


したりはしない。ウチはもともと両親共に教育熱心な家なので、


グータラな娘が勉強してたら喜んで大人しくするんだろう。いろいろな


教科の勉強道具をテーブルいっぱいに広げていたら、「ちゃんと勉強


してるじゃんか」とか言われる。悪い気分ではない(⌒-⌒)