バラエティー見て久しぶりに見て面白いと思ったね。


一流品をチェックさせるなんてちょっとセレブっぽくて興味持ってしまった(@_@)


しかも二者択一。一方はご立派なものだけど、もう一方は普通のもの。二つに一つだし結構面目丸つぶれ


になるだろうから皆ビクビクしてたのでは??


最初の選択はワイン。石田純一だけ間違えてかっこわるかった(笑)しかも結果聞くまで「勝った」ってな感じ


の自信満々な顔してポーズとってるもんだから余計に(≧γ≦)


ピアノと写真は難しかった。音の出方はぜんぜん違うけどどっちが正解かわからなかったし、写真も南海し


ずちゃんのポーズも微妙だったし。写真って素人でも結構うまく撮れるんじゃないかって思ったけど、やっぱ


り微妙に違うのかなぁ‥・


あと、これは失敗しちゃいけないだろうと思ったのは食べ物


理屈ではうまく説明できないけど、食事をおいしく食べるってことは大切なことだと思うからね。何がおいしい


かっていうのをうまく判断できるというのはできてほしいところ。しかも、普通の人ならともかくこれだけ有名


芸能人が集まってるなら普段いいもの食べてるだろうと思うし。


DA PUMP達バカしちゃったなぁ‥・松茸とエリンギの区別がつかなかったしね。しかも満場一致でエリンギ


当てたし(^^;;一人くらい松茸当てようよ(苦笑)まぁ私も同じことやられたら歯ごたえの違いはわからなかっ


たと思うけど( ̄  ̄)


すごかったのはYOUさん!!何するにも、自信満々で全部正解なんだもん。あれだけ合ってたらホントに


知的なんだろうな~って思わせるような。もちろんココリコの遠藤もすごかった。二人とも皆が間違えてるの


にちゃんと正解してるし。



いや~クイズ番組とかもそうだろうけど、今回はタイプの違った五感を使う番組だった。あれで、結構人の知


的さわかると思うよ、うん。