皆さまご存知のiPhoneの最初のモデルは、2007年6月にアメリカ合衆国で発売になりました。
ところが、通信モデルが合わず日本ではまだ使用できませんでした。

日本で初めて使用されるようになったのは、2008年6月で、iPhone3モデルでした。
ところが、通信速度が遅く、動画等など利用しずらいなど、使い勝手は今一でした。
現在のように、写真はもちろん、映画等の動画も見られ、ストレスなくiPhone
が使えるようになったのは、第4世代通信システム4Gが登場してからです。
2015年3月からです。
今から4年前です。
iPhone6モデルがその時に登場しました。
通信の速度も早くなり、動画もストレスなく見られるようになりました。
写真の画像も綺麗になりました。
ハードの容量も大きくなり、ストレスなく写真も画像も記録できるようになりました。


iPhone一台で、インターネットも、テレビも、カメラも、ラジカセも、ビデオ撮影も、電話も、カーナビも、電子書籍も、ワープロも、電卓も、ビデオデッキも、ゲームも・・・
全部一台で利用できるようになりました。
それまではそれぞれの家電機器が必要でした。
それがiPhoneだけで全部利用できるのです。
だから、家電機器が売れなくなりました。
そして、iPhoneでインターネットショッピングをするようになり、店舗販売や通信販売が売れなくなりました。
iPhoneを使ったキャッシュレス時代が近づいています。
金融機関やカード会社がいらなくなります。
保険会社や証券会社もいらなくなります。
iPhoneは社会をものすごい勢いで変えています。
年々そのスピードが早くなってきました。
私たちの仕事と生活を間違いなく変えていきます。
びっくりポンです。