こんにちは!

4児ママ保健師改め「生」教育アドバイザーの大石真那です。


なぜ「生」教育なのかはこちら。
今日はお友達からのご依頼で、

小学校高学年になる息子さんたちと親御さん向けに性教育講座をご自宅にて開催させていただきましたおねがい





思春期に差しかかる大切な時期。

でも、それまで親子で性に関する会話をしていないと、

その時期になって初めて親から何かを伝えるってハードルが高いですよねあせる



今日のように、親子で一緒に話を聞いていただくことで、

親御さんも、お子さんにどこまで知識があるかを把握できるし、

この講座の後も、ご家庭で親子で話ができるようになると思うんです照れ


その一つの良いきっかけになれば嬉しいなと思ってお話しさせてもらいましたドキドキ


 
そして、
今日はNPO法人化して初めての記念すべき講座でした音譜


今日のように、

学校だけでなく、

ご希望に合わせていろいろな形で今後も性教育を実施していきたいと思っています。


詳しくはぜひホームページをご確認ください。
 
 
皆さんのお役に立てる機会があることを願っていますラブラブ


NPO法人HIKIDASHIのSNS等はこちら。