こんにちは!4児ママ保健師まなっぺです音譜


今日は私の

夢を叶える方法のご紹介ドキドキ

です!



実は私は、

昨年度、まだ行政の保健師をしていた頃から、

浅田美里さんというコーチのところで、

「ビジョナリー思考」というのを学んでいましたおねがい



美里さんのブログはこちら。

美里さんのセッションを初めて受けたのは昨年の6〜8月。

「ビジョナリー思考セルフコーチング講座」のグループセッションでした。


そこで、

いかにワクワクしたビジョンを明確に描くことが大切かということを学びました。
 


その時の講座の最後に描いた1年後のビジョンが、

「公務員をやめて性教育の講師として独立して、

絵本を出版してたくさんの人に届けること」


 
その時点では、

まだまだ退職なんて決心できていなかったし、

絵本の話も少し出ていた程度だったかな。



なので、

「こんなことを思い描くなんて、我ながら無謀やわ」

と、半笑いでみんなの前で発表していた覚えがあります爆笑爆笑爆笑

 


でも、1年以上経った今、

本当にそのビジョンは叶ってしまった。



何度振り返ってみてもすごい!!

 

そして、

年が変わるこのタイミングでまた私は迷っていて。


今年順調だったものの、

「これから更にどうなりたいの?」

と聞かれるとはっきりしないショボーン
 


いや、だいたいの方向性は決まっているものの、

何だかまだボヤけているし、

とにかく自信がない。



「私にそんなことできるかな〜

そう、いつも何だか自信がないあせる




だから美里さんと思考の整理をして、

明確なビジョンを描きたかった。
 


なので、案内を見た時、

「あ、今これ申し込むタイミングやわ!」

と思って申し込みました。

 
そしてセッションを終えた時、

また1年後の自分になったつもりでニヤニヤとビジョンを宣言できた。

鮮明におねがいおねがいおねがい



いやー、本当に美里さんすごい。
ビジョナリー思考すごい。


これで安心して新年を迎えられそうですラブラブ



こうして、

なかなか自分では気持ちを整理できなかったり、

最後の一歩を踏み出せない時に、

コーチがいてくれるととても心強いですねラブ



美里さん、

これからもどうぞよろしくお願いします音譜
 
 


美里さんの無料メールレッスンはこちら。


そしてなんと!

美里さんもその時の様子を書いてくださいました。

ありがとうございますドキドキ