こんにちは!4児ママ保健師まなっぺです音譜



昨日はまたまたイナゴ(国道175号線)を北上。

「加東市」というところにお仕事で行きました!


北播磨が私を呼んでいる爆笑
 


その前に「加西市」のはりまのちっちゃな台所さんにランチに行きました。

ここは数年前のオープンの際のクラファンで少し支援させてもらってから、
ずっと行きたいと思いつつ行けてなくて、

今日やっと願いが叶いました。

 
偶然、今日から始まった「播農産どんだけ食べてもべっちょないプレート」を注文😍




まずは前菜。

「食前に飲むお出汁」があるのは初めてでした!

そしてお蕎麦ドキドキ

そのあとにどどんとメインのプレート!!

というすごいボリュームでしたラブラブラブ



最後にレジで「べっちょないプレート、いちばんのお客さまでした」と言われた。

なんかラッキー✨
 


ここはもともと近くの播磨農業高校のお野菜を使ってオープンするということで興味を持ったのですが、

このプレートはその高校で作られたお野菜がふんだんに使われていて、

メニューも生徒さんが考えられたということで、


もうそのストーリーだけでご飯何杯もいけるよね照れ照れ照れ
 

 
その後仕事なのに、

どんだけ食べんねん、ってくらいお腹いっぱいになりました。


ごちそうさまでした❤️
 

ここはもともとお蕎麦のお店ということで、
お蕎麦のメニューも充実してました。

インスタはこちら。



明石から車で1時間20分。

お近くに行かれる際はぜひ💕