こんにちは!4児ママ保健師まなっぺです音譜




大阪で予定があった昨日。



待ち合わせまでにも結構自由時間があったので、


どうしようかなと思っていたら、


たまたま面白いイベントをやっていることが判明したので、行ってみました!

https://arumama-fes.com




そしてそこで、


前から気になっていた「性教育トイレットペーパー」を作られているソウレッジさんが出店されていることがわかりました!

https://sowledge.org



代表のつるたまさんにもお会いできたラブ

https://twitter.com/tsurutama_ally?s=21






性教育トイレットペーパーをゲット!!




開けるとこんな感じ照れ


どれもよくできた内容で感動おねがい


これで子どもたちが性について身近に知ることができたらどんなにいいだろう。




子どもたちへの正しい知識の普及や、


大人への啓発は、


本当にいろいろなアプローチがあることに改めて気づかされたと同時に、




今の日本の現状を何とかしたいという根っこの熱い思いは一緒で、


なおかつ、ここまできちんと形にしておられることに本当に感動しましたおねがいおねがいおねがい






私はどんな形で貢献できるのか。


もっともっと考えなければ。