こんにちは!4児ママ保健師まなっぺです音譜


週末は一人で東京に行っていました!
なんと14年ぶり人生2度目爆笑爆笑爆笑



その目的の一つがこちら!!

ご縁あって私の絵本を置いていただけることになったhaishopさんへ。




渋谷駅直結のスクランブルスクエア14階!

こんな都会のど真ん中に私の絵本を置いてもらえるなんて〜😍



 

でも素晴らしいのはその立地だけではないのです。
 

haishopさんは、

人と地球の未来のための社会課題解決に繋がる商品ばかりを取り扱ったお店で、
 
置いてある商品をスタッフさんが丁寧に説明をしてくださったのですが、

本当にそれぞれにストーリーがあり、
スタッフさんも熱い思いを持った方々ばかりなのがひしひしと伝わってきました。



海洋プラスチックごみが素敵な食器に生まれ変わっていたり。




廃材で作られたアクセサリー。

台紙は土に還る素材で、
なんと植物の種が含まれているので、
そこから新たな芽が出るそうです🌸




フィリピンのジュースのパッケージを再利用したバッグ。
現地の雇用も生み出しています。




長男に買ったボールペンは、
なるべくプラスチックを使わずに作られているもの。

プラスチック製の替え芯は、
替え芯の入っているパッケージが封筒になっていて、
それで送り返すとそのままリサイクルに回される仕組みに。


土でできたネイルも素敵でしたドキドキ
着色は一切されていなくて、
焼く温度の差で出た色味だそうです。



そういう素敵なコンセプトのお店で取り扱う商品の一つとして私の絵本を選んでいただけたことが何より嬉しくて光栄で、

本当に胸がいっぱいになった一日でしたおねがい



渋谷にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!