こんにちは!4児ママ保健師まなっぺです音譜



突然ですが、


昨日41歳になりました!

(いきなり年齢発表 笑)


 


昨年、39歳から40歳になった時ほどの感慨深さはなく、


「あ、また1つ歳を取ったな」くらいの感覚ですが、




昨年の今頃はまだ行政の保健師として働いていて、


退職のことは考えていたものの、


まだきちんと職場には伝えていない状況だったのですが。




1年経った今、


その時とは全然違う場所にいるので、


そう思うと、この1年は自分の人生で大きな転機だったんだろうと思いますおねがい

 



でも、


自分の中ではそれほど大きなことを成し遂げた実感はなくて、


ただ自分がやりたいことに正直に生きられるようになった結果、自然とここにいるような感じですドキドキ




あとね、支えてくれる人が増えた。


それは、時々書いているHUC(母親アップデートコミュニティ)のみんなや、

https://haha-update.com


それ以外にも、このコロナ禍でオンラインが普及し、


様々な価値観の人たちと出会い、


たくさんの人が私を応援してくれて、変えてくれた。



みんながここに連れてきてくれた。




だから自分がめちゃくちゃ頑張った1年だったという感覚は全くなくて、


本当に人とのご縁のおかげです。



ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ


 



これからは更に、


自分が本当に信頼できる人たちと、


よりワクワクする道を選んでいけば、


自然とまた楽しい場所に辿り着くんじゃないかなと思っています照れ




ということで、


40代、ますます楽しみます!



これからもどうぞよろしくお願いします!!


 

写真は近所のケーキ屋さんのケーキ。

どれも安定の美味しさで大好きです♡