こんにちは!4児ママ保健師まなっぺです音譜



今日はコミュニティのお友達と、


神戸駅北側に新しくできた、


女性向けコワーキングスペース「あすてっぷコワーキング」


の見学に行ってきました!




湊川神社のすぐ西側の、


男女共同参画センター内にあります。




入り口にはこんな看板。



中の入り口はこんなかんじ。



このコワーキングスペース、


運営母体は神戸市なので、


なんと利用料は無料!!



木曜日はなんと一時保育も無料で利用できます!


すごい爆笑爆笑爆笑




それ以外の曜日は子連れOK!なので、


キッズスペースがあったり、



ベビーカーでもそのまま入れるように、


広々とした空間になっています照れ



WEB会議用に音が漏れにくい個室もあるし、



半個室のようなスペースもドキドキ



スタッフさんもとても話しやすく、


ここからまた新たな繋がりも生まれそうな温かい空間でしたラブラブ




利用登録等が必要なようですので、


詳しくはこちらでご確認ください音譜

https://astep.city.kobe.lg.jp/coworking/



お近くの方はぜひ利用してみてくださいねー💕