こんにちは!4児ママ保健師まなっぺです音譜



私は昨年の9月から、


HUC(母親アップデートコミュニティ)に参加しています。

https://haha-update.com


HUCのことはこのブログではまだあまり書いていないので、


またゆっくり書けたらと思うのですが…



今日はそのHUCのvoicyチャンネル、


「母親アップデートラジオ」のご紹介です。

https://voicy.jp/channel/989


そこでは、


毎日メンバーが日替わりでパーソナリティを務めていたのですが、




私はその中で、


木曜日に「こつばんママさん」というメンバーが中心となって配信していた


「カラダアップデート」のコーナーに、


時々ゲスト出演させてもらっていました。




この度、そのこつばんママさんが、


この半年分のカラダアップデートの配信をnoteにまとめてくれましたおねがい



それがこちら。

https://note.com/kotsubanmama/n/nd1403a6daf9d?fbclid=IwAR3GpMHJQE0JSEoyCgtlxdh3JVULdcQ83mpw3BJmcfqTB8JIO0qvJeOSwlE




私は性教育について何度か話しています。



他にも、自律神経、呼吸、アロマ、マインドフルネス、口腔ケア等、


カラダに関する様々なことをメンバーが発信しているので、


ぜひぜひ聴いてみてくださいね音譜




なお、


10月からは月1回のペースで、


私が一人で担当させてもらうことになりました爆笑



初回は10月21日(木)です!



ここでも随時告知していきますので、


ぜひチェックしてくださいねー💕