先月の舞台で
作・演出のKさんから
ネックレスをお借りしました






かなり古いものとは聞いていましたが
千秋楽公演の上演途中
楽屋に戻った途端に1本の糸が切れ
バラバラと
一部のパーツがバラけてしまったんですガーン

本番中だったし
象徴的なネックレスだったこともあり
外すわけにもいかず
そのまま着けて
最後まで乗り切りましたけれど

楽屋に戻り
バラけたパーツを拾い集め
どこで修理してもらおうか
ネットで検索

お店に持っていき
修理を依頼した際よくよく見たら
パーツが1つ足りないのですゲッソリ

可能であれば
似たようなパーツを足して
見映え良く修理してもらいたいと
わがままなお願いをしてから
約1ヶ月

出来上がったとの連絡を受け
取りに行くと
見事なまでに直されているびっくり!!

どれが
足したパーツかわからないくらい❗

職人さんが似たようなパーツを
丁寧に削りサイズを合わせて
修理してくださったのだとか笑い泣き

感動して泣きそうでしたおねがい

日本人ってスゴいなぁ照れ