さて今日は
昨日の吉祥寺デートコースのお話しニコニコ

昼過ぎに待ち合わせをして
ゆっくりヘルシーに
ランチが食べられる場所として選んだのは

『八十八夜』

Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13101839/

ランチメニューには
数量限定旬野菜のサラダプレートや
特製カレープレート
特製から揚げプレートなどがあり
Kちゃんと私はそれぞれ別のメニューを注文

久しぶりのお喋りに夢中になり
写真撮り忘れちゃいましたけどえー魂

美味しいランチに舌鼓を打った後は
ずっと行きたいと思いながら
予約が取れず
利用したことがなかった

『ムレナスティー東京』の2階にある
ティールームへ

https://mlesnatea.jp/shop/tokyo/




惜しまれつつコロナ禍に閉店した
老舗フレンチレストラン
『芙葉亭』の建物や門などの佇まいを
そのまま残し
地元に愛されたこの場所を
大切にしてくれている紅茶専門店です照れ

1階には
100種類以上はあると思われる
華やかなパッケージの
様々な紅茶が並んだ
きらびやかなショップエリアがキラキラ

赤いカーペットが敷かれた階段を上ると
客席はゆとりのある配置で
窓の外には井の頭公園の青々とした樹々
射し込む自然光に照らされた
丸テーブルの上のティーカップまでもが
なんだか特別なもののように見えますおねがい

予約を入れる際
必ずコースを選択しなければいけないので
今回は
ケーキセットコースをチョイス

バスクチーズケーキ、パウンドケーキ
ムレスナティーの茶葉を使った
スノーボール
バニラアイスとキャンベルシャーベットが
ワンプレートの中に広がります




紅茶は“フリー”で
3~4口で飲み干せるくらいの量の
様々な種類の紅茶を
ランダムで店員さんが
カップに注いでくださいます

温かい紅茶だけではなく
アイスティーや炭酸で割った紅茶など
とても工夫が凝らされていましたウインク

90分制でしたけれど
たぶん
10種類以上は飲んだのじゃないかしらキョロキョロ

ケーキセットコースを
Kちゃんにご馳走したら
お返しに
ショップで紅茶を
プレゼントしてくれました❗
嬉しい😆⤴️💓





腹ごなしにのんびりと
井の頭公園をぐる~りと散歩
池のほとりのベンチに腰掛け
ここでもお喋りは尽きませんチュー

そしてデートの締めに連れて行ったのは
『トニーズピザ』

 https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005912/

私が生まれるよりも前に
代々木に専門店として開業し
その後
現在の吉祥寺に移転

直径約30cmのピザ1/4が一人前

Kちゃんと2人で
スペシャルピザを注文したら
せっかくなら
別の種類を頼んでシェアしたらどうかと
親切にご提案していただいたので
オススメを尋ねたら
トマトピザが人気とのこと🍅

注文を受けてから生地を伸ばし
打ち粉を使わないのだそうです


※左:スペシャルピザ 右:トマトピザ


スペシャルピザは
タマネギ、ピーマン、挽肉、サラミ、ハム
マッシュルームと盛りだくさんの具に
オランダ産エダムチーズ
ドイツ産モッツァレラチーズ
デンマーク産マリボーチーズの3種類を乗せ
焼き上げていて
チーズ好きにはたまらない美味しさ🧀

でも何と言っても感動したのは
トマトピザ❗
ピザ生地がまろやかでコクがあり
フレッシュトマトとチーズが乗っただけの
シンプルなピザだからこそ
本来のピザの美味しさ
「チーズと生地が全て」であることを
教えてくれましたラブ

アメリカンピザを
日本人の口に合うように工夫を重ねた
逸品なのです笑い泣き

植木等さんや佐野史郎さんなど
芸能人にも愛されているお店なのが
よくわかりました照れ



そんなこんなでKちゃんと過ごした
吉祥寺デートコース
いかがでしたか❔

お気に召しましたら
是非参考になさってみてくださいませルンルン