結局
昨夜も帰宅は23:30過ぎ
睡眠時間は3時間半
仕事へ

おかげで半日ずーっと
左目の目蓋が
ぴくぴくと痙攣していました

これは
『眼瞼ミオキニア』と言って
まぶたにある眼輪筋という筋肉が
不随意に攣縮している状態

睡眠不足や肉体的精神的疲労
ストレスなどによって起きると考えられていて
数分から数時間で自然に軽快することが多く
休息や睡眠によって改善するのですが

今の私には
休息も睡眠時間もないし
肉体的、精神的疲労やストレスは
如実に感じているので
しょっちゅうピクピクしてますえー


昨夜の稽古では
久しぶりのシーンをやったのですけれど
セリフが
ボロボロになっちゃって
皆さんの足を引っ張ってしまいましたショボーン
3年前に比べたら
記憶力は回復傾向にはあるものの
定着しない部分も多くて
まだまだ不安要素は拭えませんえーん

20代30代の頃って
睡眠不足でも高い集中力を発揮できたのに
40~ましてや50代になったら
とてもじゃないけど、もたないガーン
睡眠をとらなければ
集中力も維持できません

今夜こそ
6時間は寝るぞ~💤😭💤
って思ってたのに
今から寝ても4時間半
トホホ(;´д`)