昨日の稽古帰りに
演出家Kさんとお話しをして
衣装のイメージをお聞ききしました

そういえば
私これまで女性演出家の舞台は
経験無いかも??

Kさんが特別なのかもしれませんが
これまでかかわってきた
演出家(恩師は除く)よりもずっと
衣装や美術のイメージなどが具体的で
とても理解しやすかったニコニコ

私はお屋敷の使用人役なので
ロングスカートと
ブラウスのイメージでしたけれど
Kさんは色の指定もしてくださったので
漠然としたものを探すよりは
より見つけやすい

とはいえ検索しても
自分のイメージとはちょっと違ったり
お値段がお高かったりと
「う~ん、何か違うんだよなぁ~」

その時にふと思い出した昔の衣装

恩師の舞台で3度上演した
『ロルカ』という作品は
初演が1993年
再演は1997年
再々演は2001年と
4年に一度上演してきた大作で

初演の時に色味を指定され
さらに早着替えが必要だったために
下の衣装が見えないように
長めのスカートを縫ったことを思い出し
衣装ケースをあさったら
出て来たんですよ❗

これがまた
私のイメージにぴったりおねがいキラキラ

重ね着のために
大きめに作ったので
体型が変わった今でも着られる笑い泣きw

もしこれが
Kさんから🆗をもらえたなら
何と2001年以来の出番になる
手作りの思い出のスカート❗

次回の稽古に持っていってみて
🆗が出たら嬉しいんだけどなぁニヤリ