年末年始は繁忙期で
時間も取れないことから
しばらく休会していた
台本のリーディングレッスン

今月から復帰して
先週は
C先生と2人だけのレッスンでしたので
C先生がチョイスした
『其礼成心中』を読みましたニコニコ

三谷幸喜さんが
日本の伝統芸能
文楽のために書いた底本で
近松門左衛門の『曽根崎心中』を
パロって
笑いあり涙ありの人情物語で
とっても面白かった爆笑!!


3年前の
新型コロナウイルス感染により
“記憶障害”という
厄介な後遺症が残ってしまい
セリフが全く覚えられなくなってしまった

そのため
せっかくオファーを頂いた舞台のお仕事も
全てお断りしている状態ですが
そんな状況を知っていてもなお
「何とかするから」と
あたたかいエールを贈ってくださった
プロデューサー兼俳優のNさんに
背中を押され
今年の6月に舞台に立つ予定です

「声を出してセリフを読む」

という行為から
もう何年も離れてしまい
これまで
どうやってセリフを覚えてきたのかすら
思い出せないガーン

けれど
楽しいね😆💕

稽古が始まるまでは
リーディングレッスンに通って
声を出す練習を続けようと思いますウインク