もう14~15年前の話

当時
週に2日ほどランチタイムに
日本橋の中華レストランで
配膳のアルバイトをしていましたニコニコ

近くに勤めるサラリーマンやOLで
ランチタイムは常に満席になる
人気店です

そこの料理長(チーフ)さんと
仲良しになって
都市開発に伴うビルの取り壊しにより
惜しまれながら閉店したあとも
毎年欠かさず年賀状のやり取りをし
連絡を取り合ってきましたが

なんと今年の年賀状に
昨年12月に中華レストランを再開した
と書かれていたので
絶対に行かなくちゃ❗と

手帳を広げ
スケジュールを調整し
行ってきました爆笑!!

FURON SAIKAN ー福龍菜館ー




チーフさんの作る担々麺や酸辣湯麺
炒飯や海老チリが大好きで
アルバイトしていた頃も
家族や知人、友人たちと
ディナータイムに予約して
よく食べに行っていたほどですチュー

あの味が恋しくて
お店再開の知らせには小躍りするほど
喜びましたラブ

今回はランチタイムに行ったので
ランチメニューにもある
担々麺を注文




ひと口食べて
「そうそう❗これ❗」
本当はスープも飲み干したかったけれど
ミニ炒飯や
特別に
ミニ海老チリまでサービスしてくださって
もぅ、お腹いっぱいで笑い泣き

どれもこれも
やっぱり美味しかったぁ~❣️

店内は
とてもシックな内装で
ザ・中華っぽくないので
1人でも入りやすいし

個室もあるそうなので
少人数の宴会にも向いていますねウインク





今度はいつ行こうかしら照れ

この美味しさを
是非多くの人に知ってもらいたい❗
けれど
人気店になって
予約しないと入れなくなっちゃうのも
ちょっと困るぅ~えー

神田駅から程近い場所にありますので
是非食べに行ってみて✨
定休日は土日です


https://r.gnavi.co.jp/gyygf56s0000/