ついこの前
配膳ロボットの魅力について
語りましたけれど
映画『ミーガン』の予告編を観てしまったら
ロボットこ、怖いガーン

ホラーもスプラッシュ系も苦手な私は
映画館では絶対にこのテの作品は観ません
でも怖いもの見たさの好奇心もあり
ちょっとだけ観てみたい気もするキョロキョロタラー

そういう場合は
Amazonプライムで視聴するに限るとは言え
最後まで観れたためしはない

『ミーガン』のあらすじ

両親を事故で亡くし
孤児となったケイティは
おもちゃ会社に勤める優れた研究者の叔母
ジェマに引き取られます

ジェマは子供にとって最高の友達で
親にとっては最高の協力者となるように
プログラミングしたAI人形
「ミーガン(M3GAN)」を開発し

「あらゆることからケイティを守って」
と指示を出してケイティに贈ります

しかしこの愛らしいAI人形は
ケイティを守ることに忠実すぎて
その愛情は狂気となり暴走していく‥‥
というようなお話

あらすじだけ見ると
一途にケイティを守ろうとするミーガンを
健気だなと思うのですが
予告編の映像が怖くて
もはや映画館で観るのは断念
そんな
ホラーが苦手な私ですら
ちょっと観てみたいと思うほどですから
世界的に大バズりしているそうで
早くも次回作が決定したとかびっくり!!

観たら絶対夢に出てきそうゲッソリ






https://m3gan.jp/sp/