深夜の緊急地震速報に
たたき起こされ
そこから
すっかり目が覚めてしまったので

スマホをいじりだしたら
とある本(マンガ)と出会いました📙


秋本尚美
「Heaven's  Door 彼女の最期の夏」

著者の親友のがん告知から他界するまでの
出来事を描いた内容です

ご家族や恋人の心境
病院や医師の立場
治療方針や葬儀のことなど

私自身が癌を患っていることもあって
色々思うこと
考えさせられることがありましたニコニコ


さて
そんな今日は

半年ぶりの子宮がん検診の日ニヤリ

前回2cmだった卵巣腫瘍は
今回2.3cmに成長していて…えーもやもや
でもまだ小さいから
手術の必要性はないと言われ
このまま経過観察ですキョロキョロ

次回は来年4月の検診

と その前に
来月には子宮頸がん検診と
乳がん術後6ヶ月検診がありますチュー

何だかんだ毎月のように
(歯科や眼科も含め)
検診があったり通院があって
なかなか忙しいガーン
それでも検診の重要性は
乳がんで実感しているので
忘れずに行きますよウインクチョキ