時折、日々感じたことを書いて行きたいと思います


今日は、都内の美容室に行きました


今までは、地元でなりたい髪型を画像で見せてお願いしていたのですが、

中々思うような髪型にしてもらえず、何件もはしごして、何度もチャレンジしたのですが、叶わず…

そんな難しい髪型をお願いしているつもりはないのですが…ショボーン


それでも、

地元ではお高い美容室に、最後の砦として伺ったのですが…


吉瀬美智子さんの様な髪型にお願いしたいと画像を見せても、出来上がりはフットボールアワーの後藤さん…びっくり


むむむっ驚き

なんじゃこりゃはてなマークガーン


しかし、ここで変に大人ぶって声にも出せす、ぐっとこらえる


でも


…切ってしまった物は仕方がない

私の伝え方が悪かったのかもしれない…ショボーン


数ヶ月後に髪を伸ばして、もう一度トライ

前回は短く切りすぎたので、こんな感じにしたいんです

前髪は…

横は…

後ろは…


画像を見せながら、細かく説明したのに…


やっぱり吉瀬美智子とは程遠い…ショボーン


美容師さんに、画像を見せれば当たり前の様に、そんな風にしてくれると思っていた


もちろん髪質もあるし、希望通りにはいかないかもとは思ってもいる

でも、あまりにもかけ離れている出来上がりにショックだった

お値段もかなり高いのに…

高いお金を出して、嫌な気持ちになるのは、凄く嫌だった


別の美容室に変えても、中々思うようにならない…ショボーン


私の伝え方が悪いのだと思ってしまった


美容室に行って、きれいになりたいのに、いつもため息をついていた


娘の紹介で、都内の美容室に行くことになった


とは言え、都内でカラーしてカットしてなんて、通うだけで一日がかりになるので、通うことはないけど

せっかく娘が紹介してくれたから、とりあえずお付き合いの気持ちで行く事にした


最初で最後と思い、髪型やカラーの希望、髪の悩みを言ってみた

どうせ叶うことはないと思ったので、言いたい放題図々しく言ってみたチュー


担当した方は、頷きながら髪を触りながら、

わかりました

ご希望に添えるように、頑張りますと言った


出来上がりは、


嘘でしょ〜?びっくり

60歳の私の髪は、加齢とともにうねったり、ちぢれたりして、艶もなかった髪が、

ツヤツヤヘアーラブ

髪型も伝えた以上に…


まるで魔法の様に思えた


え〜っ

すごいラブ

カラーだけでこんなにも、きれいになれるの?


美容室に来てこんなにテンションが上がるのは、今までにないかも

帰りの地下鉄の窓に映る自分を見ては、うっとりラブ


通います

頑張って

通いますと

思って

はや、半年


満足してます


月に一度の自分へのご褒美


今まで、子どものため、住宅ローン、仕事のためと自分にはかまわず頑張って来たけど

子供達も自立した今、

自分のために生き始めましたドキドキ