こんばんは☆

梅雨空続き、
豪雨にコロナに、
心穏やかにはなれない日々が続いています。
どうかこれ以上事が大きくならないでと願うばかりです。

最近は、
ふと、初心に戻ろうと思うことがあり。


IRODORI I




IRODORI II

と戻って確かめています。
初めて作ったときに比べたらそれはもう上達しました笑
それでもまだまだな部分もあり、
日々精進だなと思わされます。


たくさんつくる。

今の私は、ある程度キャンドルの作り方を知っています。もちろん知らない技法はまだまだあります。
でも、drawに関して言えば、
作ったら作っただけ、次はこうしてみようとか、こうしたからこうなったのかとかたくさん気づきます。
なので、今はたくさんつくることにしています。

こんなに家にいる機会もなかなかないので、(いつもはじっとしていられない性格)
地道に進んでいけたらなと。
そして自分の好きを、あらためて追究する時間だと思って、ロウに触れる。

そして、どなたかに届けられたら。


サシェもあらためて、いつもと雰囲気をかえてみたり。
無限大。

ご覧頂き、ありがとうございました。






おはようございます。
あっという間に6月が終わってゆきますね…
昔は6月って祝日がないから長く感じたのですが…

今日は、ふと思い出し、blogを書きました。
Drawを習いはじめてもうすぐ1年が経とうとしています。
厳密には7月中ごろだったかな。
早いなー。
ballareさんのインスタを見て、習いたい!と思ったのはだいぶ前からでしたが、
娘の妊娠を挟み、しばらく動けませんでした。

なんせ私の妊娠期は、重症妊娠悪阻。
娘はとくに酷く、1.5か月入院した後も産むまで悪阻でした…
入院中、もう息子いるからいい、赤ちゃんおろしたら楽になるのにって思ったほど、死にそうなくらい辛かった。
そんな状況を約8か月過ごし、無事に産まれた娘。
今では可愛い真っ盛り💕笑

産後も、しばらく思うような身体ではなかったのですが、
だいぶ元気になった頃、M lily candleさんで生徒さん募集のお知らせ。

あー、これはやりたい。
娘、まだ生後半年ほど。
どうするかと思いつつ、DMしていました笑

主人にも協力をもらい、月1ペースで通い始めます。

drawをずっと作りたかった思いはありますが、

何より生きたかった。(大げさ笑)
やれそうな、やりたいことはやりたかった。
1年何もできなかった、死にそうな思いをしたから、元気になって動ける、日常が過ごせる有り難さを身をもって感じ、決めました。

娘が小さいからと先延ばしにしたらアラフォーは歳取るばかりで。
勢いです。笑

素敵すぎる先生に習いながら、
たくさんつくりました。
今もたくさんつくっています笑
娘の世話をしながらでも、寝不足でも、隙間時間のキャンドル時間が楽しく。
今でも黙々と、何個でも作っていられます。笑

まだまだ何でこうなった?とか、失敗もしています。
ほんとキャンドルは繊細です。
同じものができない、そこも楽しい。

どっぷりつかれる、好きなことがある私は幸せ者です。
drawが大好きです。キャンドルが大好きです。





ステキなキャンドルを作られる先生方は山ほどいらっしゃって、
自分ではこれはイイ!と思ってもまだまだ私のキャンドルなんて…と思うこともありました。
でも私のキャンドルを実際購入してくださったり目に留めてくださる方がほんの少しでもいる、
ただそれだけで励みです。

私の屋号、candle le couer(キャンドル・ル・クール)
le couerは心 という意味です。
キャンドルを通して、
心が癒され、少しでもプラスになれば良いな、
どなたかの心に想いが伝わったらいいな、
キャンドルを通して、
誰かと誰かがつながっていけたら嬉しいな、
そんな思いでつけた名前です。

実際私もキャンドルの灯りに癒されて、
キャンドルを通しての新しい出会いがたくさんありました。
これからもあると良いなと思っています。


そして、私のdraw、draw以外のキャンドルも、微力ながら、いつかたくさんの方の心に届くように、これからも進めたらと思っています。

久々に語り、長くなりました💦
ご覧頂きありがとうございました。




こんにちは☆

6月も半ば、
娘となるべく1日1度は散歩に出るので、
季節を感じます。

今はやっぱり、
紫陽花。

梅雨というジメジメでパッとしない、嫌になる季節を紫陽花が明るくしてくれていると感じます。 


キャンドルでも、紫陽花はやはり好きな方が多いなと感じていて、
実際私も好きな1人。



紫陽花だらけ。笑
紫陽花の透け感も大好きで、つい作ってしまいます。
一部、creemaにて販売中です。
私のキャンドルの始まりはボタニカルでした。
なので、
結構たくさんボタニカルは作ってきました。
たくさんお花を詰めてつくるのももちろん可愛いし、色をつけるのも可愛い✨
ですが、最近は花の透け感を出すのにクリアな感じがとても好きです。
歳のせいもあるかもしれません笑

ボタニカルキャンドル作ってみたいー!という方がもしいらっしゃったら、wsも可能ですのでお声掛け下さいね。

ご覧いただき、ありがとうございました。