8ヶ月後半に夜間断乳をしはじめましたが一向に効果なく、心が折れ、うやむやになり、もうすぐ11ヶ月になろうとしている中、夜間断乳を再び開始しましたハート





なぜかというと…




・どんどんおっぱいを欲しがるようになり、夜間覚醒が増えこのままではさすがに…と


・旦那がやっと理解をしてくれた
(そもそも!夜間断乳をやめた理由も、「近所迷惑だから欲しがってるならあげたら」とか「いずれ寝るようになるからまだいんじゃない?」とかいろいろ手は出さず口出してきてたのもあるムキー)


・もうすぐ11ヶ月だし…


・離乳食も3食安定してきた


といった理由からですショボーン




夜間断乳を再びするにあたって、ひとつだけ前と変えたことがありますうさぎクッキー


生後3ヶ月くらいから完母できてたのですが、
寝る前のみ、ミルクをあげることにしました!



この時期にミルクをあげることは正しいことではないかもしれませんが、満腹で寝れば起きないかな?っていう考えからですぶー
旦那はミルク飲ませたい派なので大賛成、他にも友達や母など相談したときにもやってみたらって感じだったのでキョロキョロ




そして



ミルク飲まないかな?と思ったら飲んだので、続けてみることににやり





とりあえず1週間あしあと


夜泣いたときおっぱいもらえないので、泣き止まない!!



!!ゲッソリ


ポンポンする→全く


抱っこ→一瞬泣き止み、フガフガする


抱っこのまま座ろうとする→泣く


またしばらく抱っこ→寝る→座る→おっイケるかも!→布団に置こうとする→泣く


を繰り返す…




2時間とかチーン





つ、ら、、、笑い泣き





ずっと抱っこするのがつらくて、最終形は泣いていても寝ながら抱き寄せてポンポンし続けるだけぼけー



そうすると
2時間ほとで泣き疲れて寝ていくのですが、、、






こっちの体力笑い泣き






精神力笑い泣き






夜間断乳、恐るべしアセアセ