8ヶ月半になりますが、夜間頻回に起きます…チーン
夜中起きるのは2回くらいになっていたのですが、7ヶ月くらいから夜中の覚醒が3〜4回に増え、最近は眠りが浅いのか間隔がどんどん短くなってきていて悩みの種でしたショボーン


あやして乗り切ろうと何度も試みるのですが、30分以上ぐずるとやはり近所迷惑になることも気になるし授乳してしまっていましたショボーン授乳すると寝ていくのでショボーン


友達や保健師さんに相談した結果、



夜間断乳をしようと決意しました!



ダルマ夜間断乳経過ふんわり風船星


1日目 4回覚醒
22:05 授乳
22:10 入眠
間隔/3時間10分、2時間、25分、30分、2時間5分
7:30 起床、授乳

夜中に水分は飲ませてなんとか授乳せず乗り切った。朝胸はカチカチ、乳腺炎にならないか焦ったけど、朝授乳したら良くなったのでセーフ。

2日目 6回覚醒
21:40 授乳
22:00 入眠
間隔/1時間15分、1時間55分、55分、30分、1時間25分、40分、1時間30分
8:00 起床、授乳

1日目よりひどく、まとまって寝ないためこっちも寝た気が全然しなかったチーン

3日目 3回覚醒
20:15授乳
20:30入眠
間隔/3時間40分、1時間イモムシ動き回る、2時間25分、1時間30分、1時間40分
7:20 起床、授乳

夜中2時の1時間イモムシに付き合う…

4日目 5回覚醒
21:20 授乳
21:50 入眠
間隔/15分、2時間50分、1時間50分、10分、15分、3時間5分
7:55 起床、授乳

置くと泣くの繰り返しで

5日目 3回覚醒
21:05 授乳
21:25 入眠
間隔/35分、4時間5分、1時間40分、1時間30分
7:00 起床、授乳

6日目 2回覚醒
21:35 授乳
22:00 入眠
間隔/2時間55分、4時間5分
5:05 起床、ごろごろ寝て起きて寝て起きてを繰り返す
6:40 授乳

2回の覚醒だけど、睡眠自体が少ないショボーン朝起きるの早過ぎ〜

7日目〜10日目
夜間覚醒は2〜3回、睡眠の間隔はマチマチショボーン





一進一退しながら、やり始めたときよりは間隔が延びていっている気がします…お願い

朝まで寝てくれる日なんてくるのか、途方に暮れるけど、夜間断乳このまま続けていきますニコ