ずっと気になっていた子育て支援センター晴れ


4ヶ月から行けるんですが、行こうと思って、思って、、、思うだけで時が過ぎてましたアセアセ


初めての人と話せるかな…


っていう不安を抱えながら


やっと、勇気を出して行ってきました!!


毎月開催されてるひとり目の子とママが参加できる、はじめてのママたまご会というものでしたヒヨコ



1時間でしたが、子と一緒に歌のリズムにのったり、ママ同士で話したり(ゲームで必ず話すように進行される)、保健師さんに相談できたり(今月はたまたま保健師さん来場でした)、とても有意義な時間を過ごすことができましたお願い


ママ同士話すのはやっぱり緊張したしキョロキョロ

すでにママ同士でグループもできてるっぽいけど…キョロキョロ


また行こうと思いましたニコニコ


家に閉じこもってるのもよくないなとショボーン
もっと外に出た方がいいなと思いましたデレデレ

友達に会ったり、買い物や通院、実家には行きますが、ほとんどを家で過ごしてたので、閉鎖空間にずっと2人でいるのは楽だけど、刺激がない毎日でメリハリないし、社会から孤立していると感じてたのでショボーン


子供にとってもよい刺激になるかな?乙女のトキメキ







といってなんだかんだ理由をつけてなかなか行かないかもしれませんが…ニヒヒ汗