いつ頃からか横向きになるのはよくやっていました赤ちゃん

仰向けで両足を上に上げ、横に倒すようにして横を向きます。
誰も教えないのに本能でやるんですねキョロキョロ
かわいいなぁと感心してました。


その横向きへの反動の付け方がだんだん強くなっていっていき、うつ伏せになろうとするようになり、
そして3ヶ月半頃、ついにうつ伏せになりましたびっくり

下になる手を抜くことができず、うつ伏せまではなかなかできなかったのに、強く反動をつけることを覚えてしまったポーン


すごい笑い泣き笑い泣き


けど、まだしなくていいーー笑い泣き


もちろん元には戻れません。

そして顔を上げることできません。

首もすわってきているものの、まだ完全でははいのですガーン

顔が下になり、呼吸が心配なのですぐ戻すのですが、うつ伏せになる楽しみができてしまい、暇があればうつ伏せになる日々になりました真顔

できるようになることは嬉しいのですが、寝返りより先に首すわってほしい笑い泣き
そして頭を持ち上げれるようになっておくれ笑い泣き


カメラ(携帯)を向けるとカメラ目線にチュー