勝手につけたネーミングですニヤリ



実家からアパートへ戻ってきてから


昼間寝なくなってしまいましたガーン


前の記事でも書いたけど、グズる→抱っこ、あやす→次第にウトウトする→ベッドに降ろす→グズる
の繰り返しですガーン

授乳間隔も1時間だったり2時間だったりバラバラで短くなってしまって滝汗

あれれ〜ショック

という感じです雷

生後2ヶ月(まだ前ですが)の睡眠時間で調べると15〜18時間(見る記事で異なる)と書いてあるけど、
その半分も寝てるか寝てないかくらいアセアセもやもや

成長において大丈夫かな?どこか痛いとか悪いんじゃないかと心配になってきちゃっていろいろググってました。


ただ、夜は10:30くらいに寝て3時間置きくらいの授乳で起きる以外は寝てくれるのでいいんですが…


2日経ち、その日は旦那が休みで家にいました。
相変わらず昼間寝なくて、アパートに戻ってきてから毎日こんな感じだよって話してましたショボーン

「母乳足りてないんじゃない?」

って言われてえー

「ミルクあげてみよう」

ってなりました。

私2ヶ月になるけど、母乳の出が良いほうじゃないんです。でも一応完母を目指して昼間は母乳、寝る前、夜間は母乳にミルクを足していました。  

昼間ミルクをあげていませんでしたが、泣いたときにあげてみました。

そしたら飲む飲むキョロキョロ

あれれ、母乳が足りずに間隔短くグズってたのか…

それからは昼間でもミルクを足すようにしました
ナイフとフォーク


完母への道は遠ざかりましたにやり
完母へのこだわりがあるわけじゃないんでいんですけどね。
完ミなら完ミでしっかり量飲めるし(量がわかるし)、混合が1番よくわからんな(母乳の量がわからないからミルクをどれだけ飲めばよいのかわからない)って思うだけであせる

確実に顔にお肉がついていってるイエローハーツ


スケールベッドがあればどれだけ飲んだかわかるんですが…
退院するとき迷ったんですが、少しの間だけだし3000gで生まれてきたし赤ちゃんの飲みっぷりはよいからと買わなかったんですよね。

体重は増えていってるから心配ないとは思うけどねー

母乳がたくさん出る人いいなぁ

そういえば雷ミルクアップブレンドを実家に忘れてきて飲んでないからかな?

水分もとらなきゃアセアセ