星0m1dあしあと星
2:28誕生
3:30処置が終わる
4:50個室へ移動

赤ちゃん預かりますと連れていかれる
5:00
お母さん帰宅

旦那が長椅子で仮眠し7時頃帰宅
(付き添いの泊まりは基本はなし。出産当日で帰れないない場合は要相談らしい)

私も寝ようと横になってたが、全然眠れなかったびっくり

助産師さんに付き添われ初めてトイレへ(始めは付き添わなければいけない)
へっぴり腰笑い泣き
ふわっとする   身体が重い
痛み止め飲んだけど、お股も痛い、後陣痛のお腹も痛い笑い泣き

そしてすぐ朝食


起き上がるのもつらいえーん

けど産後元気をつけなきゃ
授乳も始まるし(>_<)


久々のごはんパンコーヒーナイフとフォーク
クロワッサンコッペパンサクッサクッで美味しいお願い
紅茶温かいコーヒー照れ

ただ身体は鉛のように重く、座ってるのが辛い

全部食べたらすぐ横になったショック

あと噛むときに顎が痛く、歯がガクガクしました。いきむとき食いしばってたからか、2日間くらいおかしかったアセアセ

身体はかなりしんどいけど、出産が終わった安堵感や幸福感に包まれてて眠くないし幸せだったラブラブ

昼食

朝帰った旦那が昼には来て夜の面会ギリギリまでいました。
旦那が来てから赤ちゃん部屋にラブラブ
(目と目の間の線があるんです目しわ?なのかな?今現在も薄くはなりましたがありますパック消えるか不安笑い泣き)

夕方に私の両親、夜に旦那の両親が来ましたふんわり風船ハート
かわいいかわいい連発してました爆笑

↓旦那のお母さんからもらいましたぽってりフラワー
正直、花は綺麗だけど置く場所が…笑い泣きでも気持ちが嬉しかったですビックリマークそういえば掃除のおばちゃん🧹が気を利かせてお水あげてくれてたラブ私が動くの大変だからって、その横の加湿器の水も入れてくれたし笑い泣き優しい笑い泣きその1日以外水あげてないけど退院後もしばらく綺麗でしたラブラブ(ちゃんとあげろよって話ですが…)

夕食


ごはんが美味しいと評判で照れ大満足ですもぐもぐ


ただ、産後思ったより食欲がなくて、残すときもあったのでもったいなかったですショボーンナイフとフォーク


1日目から母子同室になるので、この日(0日目)はひとりで寝ました照れ
助産師さんに「今日はせっかくだから寝て明日からに備えてねキラキラ赤ちゃんに会いたくなったら夜でも連れてくるから呼んでいいからねラブラブ
と言われてたけど、気がついたら5時間くらい意識を失ったように寝てましたもやもや



日にちをまたいで2時に産まれたので、0日目がしっかりあってよかったです。これが数時間早かったらこの日が1日目となり、朝から診察、授乳指導、母子同室だったのでかなりきつかったと思います。