【出産後に購入したもの〜自分のもの〜】

星骨盤ベルト星
→妊娠中、産後のことをあまり考えてなくて準備してなかってのですが、母が骨盤ベルトは大事!と言って、とりあえずドラッグストアで買ってきてくれました!!ただ、トイレのたびに外さなくてはいけなくて、家にいるときはつけなくなって‥‥る‥‥滝汗

星ミルクアップブレンド星
→はじめ母乳がそこまで出なくて毎回ミルクを足してたのでショボーン母親教室で試供品もらっていたアモーアのミルクアップブレンド飲んでみてこれなら飲める!と購入爆笑他にも色々あるみたいだけど、ハーブティって味が怖くて飲んでみないと買えなくてタラー試供品って大事!効果があるのかよくわかんないけど、1ヶ月半の今、ミルクは夜間2回足すくらいでいけてますニコでも姉は1人目から母乳溢れるくらい出てたって言ってたからやっぱり体質によるのかな?とも思います照れ

星麦茶、どくだみ茶星
→麦茶は妊娠中から引き続きで飲んでました。乳児湿疹がひどくなってた頃、母親がどくだみ茶がいいと友達から聞いてきて買ってくれたので飲んでますウシシただ、調べると乳児湿疹は母体の食べ物なんかは関係ないみたいですねアセアセ

星乳頭用クリーム「ピュアレーン」星


入院中から乳首痛かったけど、さらに悪化ゲッソリ授乳が億劫に‥‥えーん「ピュアレーン」有名みたいで、ブログ見でもみんな使ってる!てことで購入!!塗った後そのまま吸ってよいって書いてあるけど、なんとなく気になって拭き取ってから吸わせてましたアセアセそしていつのまにか痛みが和らぎ、使わなくてなってましたくるくる7gで充分で、何本かなセットもあったけど1本でよかった照れそれもブログに書いてあったので照れブログ様々です照れ

星乳頭保護器星


→これも乳首痛くて購入!友達が「痛くて買ったけど、何もないよりは和らぐくらいで痛みがなくなるわけじゃないし、消毒が面倒で使わなくなったよ」と。ふむふむ、少しでも痛みが和らぐなら!と購入したけど、試しに当ててみただけで結局使用せず‥‥ポーン友達よりひどい滝汗ピュアレーンで痛みひいた後だったから‥‥ねアセアセ