こんばんは(*^_^*)ラブラブ

深夜の更新になってしまいました爆笑アセアセ





11月10日&11日に控えた

フカガワヒトトナリという

江東区の

森下・清澄白河・門前仲町・木場イベントの

本部となる

フレミングハウスで(江東区三好2-6-10)






下町若者かぶき信楽会たぬきっずが

瓦版売りの実演をする為に

衣裳やかつら、小道具の準備や

お稽古などで

連日徹夜となっておりますが爆笑






今日はおねがいラブラブ

親子で参加した、つながる堤防アートの

『さよならフカキタスイミー』に
(フカガワスイミー)

参加してまいりましたおねがい






企業や行政の、企画では無く

この街を愛する民間の人達が集まって

殺風景な堤防に

みんなの想いを込めて描いた

900枚以上のお魚を貼って

二匹の大きなお魚にしたイベント爆笑ラブラブ






やっとお絵描きが出来るようになった

小さな子から

お孫さんを連れていらしたお年寄りまで

250人以上の人々の

この街を愛する純粋な気持ちの結晶キラキラキラキラ






堤防には直接絵を描く事が許されないので

カッティングシートに描いて

堤防に貼ったアートなので

永遠にその姿を保持する事は

出来ない物でしたが






少しでも長く

愛しいフカキタスイミーが守れるように

集まったボランティアの人達の手で

修繕もしていましたおねがいラブラブ






しかしアセアセ

残念な事にショボーンアセアセ

景観を損ねるから

すぐに撤去して欲しい!という

一通の手紙が東京都に届きぐすん

フカキタスイミーを

みんなで剥がす事になりました(/ _ ; )ハートブレイク






萬年橋を渡って

路地を曲がると会えた

フカキタスイミーうお座ラブラブ

みんなの手で海に帰す日・・・アセアセ






体調と相談しながら

一生懸命に取り組んできた妹姫も

毎日残業で多忙な中

お魚を描いて参加した姉姫も

撤去が決まってから

とっても淋しそうでした(/ _ ; )ハートブレイク






でもおねがいラブラブ

いいね森下のイワタさんの

ナイスアイディアで爆笑ラブラブ






なんと!

フカキタスイミーは爆笑ラブラブ

フカガワヒトトナリのイベントの

船上ライブのお船の屋根に

乗せてもらえる事になったのです爆笑ラブラブ






フカキタスイミーをみんなの手で

大きな防水シートにお引越しして

お船の屋根に飾って貰えるのです爆笑ラブラブ





フカキタスイミーはうお座ラブラブ

とうとう!川を泳ぐ事になるのです爆笑ラブラブ





今日は哀しい

『さよならフカキタスイミー』に

なってしまう筈でしたがアセアセ

堤防からはさよならだけど

今日は本当のさよならでは無く





フカキタスイミーが自由に泳ぎだす

お引越しの日になったのです爆笑ラブラブ






私と姉姫と妹姫はおねがい

早めに家を出て自転車

まずは、フカキタスイミーと記念撮影カメララブラブ





食事をしてから出直しして

フカキタスイミーのお引越しに

参加して来ました爆笑ラブラブ





沢山のお魚達を

沢山のボランティアの手で

一枚ずつ大切にお引越ししましたウインクハート





まだ3歳くらいの可愛いボランティア君やハート

ボランティアちゃん達も爆笑ハート

一生懸命にお魚を防水シートにお引越し家







私達親子は

舞台準備がある為に

最後までは居られませんでしたが

フカキタスイミーの

堤防からの旅立ちに立ち会えて

本当に良かったです爆笑ラブラブラブラブ






これからハート

フカキタスイミーはうお座

もしかしたら色んな所に

泳ぎに行くのかも知れません爆笑ハート






フカガワヒトトナリのイベントは

11月9日〜11日ですおねがいラブラブ





参加している団体は126団体

森下・清澄白河・門前仲町・木場の街に

126の企画が用意されます爆笑ラブラブ

色んなツアーや体験イベントラブラブ

参加店舗ではラブラブ

イベント期間限定の企画を用意されていますラブラブ





フカキタスイミーに会いたい人はラブラブ

Facebookで

『小名木川船上ライブ』で

検索していらして下さいねウインクハート






姫達が参加する爆笑

下町若者かぶき信楽会たぬきっずの

瓦版売りの実演もハート

是非ラブラブ

フレミングハウスまで

観にいらして下さいませ〜ウインクハート







病気になったってアセアセ

挑戦する気持ちは誰にも奪えない!!





そんな気持ちで全力投球致しますウインクハート





この街が好き爆笑ラブラブラブラブ

そんな気持ちを歌舞伎パワーに込めてハート

頑張りますね〜〜ウインクラブラブラブラブ




人気ブログランキングへ