姉姫爆笑初企画の

歌舞伎のお化粧体験イベント星

お陰様で大成功でした爆笑ハート




会場となった冝雲寺さんは

とても素敵なお庭のあるお寺でキラキラ

先日の雪があちこちに残っていて

うっとりする様な佇まいラブラブラブ




まず初めに

冝雲寺のご住職による

お寺でのマナーや歴史などを

とてもわかりやすく教えて頂きましたおねがいラブラブ



大人でも

意外と今更聞けないけど知らないって事が

沢山あると知り

とっても為になりました(o^^o)ラブラブ






ゲストは5名でしたが(o^^o)

3才の可愛らしい女の子ラブラブ

年長さんのチャーミングな女の子ラブラブ

小学一年生の歌舞伎大好きな男の子ラブラブ

大学生の歌舞伎大好きお兄さんラブラブ

参加者兼モデルだった妹姫ラブラブ



色んな年齢の子供達が集まって

お母さんとお化粧したり

自分でやってみたり(o^^o)



3歳の可愛らしい女の子はおねがい

たぬき先生が妹姫に白粉を塗った途端

ビックリして泣き出してしまいましたがえーん

姉姫の顔にお化粧をする事に切り替えて

対面の五郎の剥き身隈を完成させました爆笑ラブラブ




年長さんのチャーミングな女の子もおねがい

お母さんと共同作業で

とっても上手にお化粧出来てラブラブラブ

帰る時も、お化粧を落としたくない!と爆笑

とっても楽しんでくれた様です(o^^o)💕




小学一年生の歌舞伎が大好きな男の子は

お化粧しながら

すでにそのお化粧のお芝居や役が判るらしくラブラブ

お目々をキラキラ輝かせてラブキラキラ

筋隈を入れ始めたら

役者さんの様な眼力を見せてくれて爆笑

今にもセリフが飛び出しそうでした爆笑ハート




最後に真っ白な絹の布に

お化粧を移し取って押隈を作りましたおねがいラブラブ



その日のお化粧はその日だけのもの

まさにオンリーワンの宝物ですキラキラキラキラ



お家に帰って干してから

額に入れて飾って貰うのだと思います(*^_^*)ラブラブ

きっとハート一生の宝物になるでしょうおねがいキラキラ





今回は、対象年齢の設定に迷い

初めは小学3年生から中学生対象としましたが

後から、3才から大人と変更したので

申し込み出来なかった方もいらしたらしく💦

申し訳ない事をしてしまいましたm(_ _)m💦




結果的に3才から20才の参加で(o^^o)ラブラブ

異世代交流もとても良かったと思いました爆笑




普段は決して出来ない

自分の顔に

真っ白な白粉を塗ったりキラキラ

筆に紅をつけて筋隈を書いたりキラキラ

どんどん歌舞伎役者に変身していく

自分の姿を鏡で見ながらウインク

初めてのお子さんも役者顔になってくるおねがいラブラブ

表情まで変わります(o^^o)ラブラブ




記念撮影の時にはカメラ

歌舞伎役者さんの様なポーズも

ちゃーんとウインクとってくれました(o^^o)ラブラブ




たぬき先生が(o^^o)

お化粧のひとつひとつ意味を

説明しながらご指導下さいました(*^_^*)ラブラブ




今回参加して下さった方々はおねがい

きっとこれから

テレビや劇場で歌舞伎を観る時も

何倍も楽しく観る事が出来ると思いますウインクラブラブ




帰りには、次回のリクエストも頂けてハート

とても実りのあるイベントとなりました照れラブラブ


{34AA563E-689A-4CC3-9DBC-A5FE11E02613}

{79BFFD15-7477-427A-8178-91E79A870EAB}

{B3B83A83-51FE-4B1C-A793-1BA6B8BD1DA9}

{012D10B4-FD1C-4F4E-A168-27F236A20601}




人気ブログランキングへ