2014年より子供達の成長に伴い活動休止中の


大江戸こども歌舞伎 信楽会たぬきっず


過去に書いたブログのお引越し中ですおねがい


たぬきっずのエピソードを


お楽しみ頂けたら幸いです(*^_^*)ラブラブ





*****2011年元旦*****



あけましておめでとうございます(o^^o)ラブラブ


信楽会たぬきっずの新年は、


おもちつきパーティーで始まりました爆笑


元気一杯なたぬきっずウインクルンルン


今年も頑張ります!!




特に!老人ホームへ慰問公演に


沢山行きたいと思っていますハート




私自身、祖母を介護中ですが


お年寄りにとって、子供は特別な存在ですラブラブ


認知症が進み、


家族を思い出せなくなってしまってもアセアセ


子供の声や姿には顕著に反応してくれますラブ



先日も、祖母が突然意識不明になってしまいアセアセ


身内には連絡したほうがいいと


言われる程の状態でしたがショボーン


救急車で搬送中病院


姉姫と妹姫が必死で呼びかけ、


手をさすっていたら


奇跡的に意識が戻りました爆笑ハートハートハート



医師には、亡くなる直前の症状でしたが


きっとお子さん方の声が


届いたのでしょうと言われました(*´∇`*)ラブラブ


病院で数時間は経過観察をしましたが


その日の内に笑顔で帰宅できました爆笑ハート




先日、とある老人ホームの方とお話した時にも


「入居者の方々と動物園に行くんですけど・・・


入居者の方々は、動物よりも小さなお子さんに


夢中になられるんですよウインク


お散歩していてもそうですねラブラブ


年に一度のお子さんのボランティアの慰問日を


いつも心待ちにしておられますラブ


とお話でした(*^_^*)



もう理屈じゃありませんねラブラブ


たぬきっずの子供達の歌舞伎を、


指折り数えて


待ってくれている方々に観て頂くラブラブ



子供達のパワーがお年寄りの心に


きらめきを届けるキラキラキラキラ


お年寄りの美しい笑顔、感動の涙


その記憶を持った子供達は


きっと温かい心のわかる大人に


成長してくれる事でしょうおねがいラブラブ




姉姫はこの春、高校生になりますおねがい


でもドキドキまだまだ信楽会たぬきっずで


いたいらしいですウインクハート



こども歌舞伎な姫達


今年もパワー全開です(*^ω^*)ノ彡ラブラブラブラブ



                            2011年元旦著



{A1FC5491-9985-4FE8-8009-F3C6439CC427}




人気ブログランキングへ