2014年より子供達の成長に伴い活動休止中の

大江戸こども歌舞伎 信楽会たぬきっず



福島県は私達にとって、一生忘れられない場所

みっちゃんが、最後の命の火を燃やした場所です

一緒に最後の旅をした場所



そして、私達が伺った美しい街が美しい劇場が

約3ヶ月半後に

哀しい災害に襲われるなんてアセアセ

夢にも思いませんでした(T . T)アセアセ

被災されて亡くなられた方の御冥福を

心よりお祈り申し上げます!!


そして、未だ日常を取り戻せずに

辛い思いをなさっている被災地の皆様に、

一日も早く!

平穏な日々が戻りますように、

心よりお祈り申し上げます!!




福島県いわき市は
とても美しく整備された街でした

きっと!
いわき市の方々や街の方々が
一生懸命に再開発なさったのだと思います

いわき市の方々、
福島県の方々の誇る街だったに違いありません

きれいに整備された道路には
ゴミも落ちていませんでした

いわきアリオスという劇場は
東京では類を見ない程素晴らしい劇場でしたが
震災の後、避難所になっているのをテレビで見て
無性に涙が溢れました


美しかったいわきの街の事を、劇場の事を
たぬきっずが伺った時の思い出と共に
書き残したいと思います


きっと!いつか!!
美しく平和な街に戻りますように願いを込めて




*****2010年11月28日*****



浅草奥山こども歌舞伎まつりが終わり

妹姫の七五三お練りも終わったばかりですが

たぬきっずに舞い込んだ素晴らしいお話ラブハート


『大江戸こども歌舞伎&豪華歌謡ショー』という

チャリティーショーの出演依頼です(*´∇`*)ラブラブ



福島県いわき市にある、

いわきアリオス中劇場は、中とついていますが

まだ新しくてピカピカでキラキラ

とっても大きく立派な劇場なのです(*´∇`*)ハート



入場は無料、任意の募金をお願いするチャリティーショーラブラブ

集まった募金は世界の災害などでお困りの皆様に

寄付させていただくそうですウインクラブラブ



信楽会たぬきっずは爆笑その立派な舞台で

『口上』と『白浪五人男』を

演じさせて頂きました爆笑ハート


{0BC78054-EB0F-4D56-8F1F-B880DCCF00B2}

弁天小僧菊之助を演じさせて頂いた姉姫

{C9C1CBED-1C45-462F-8E84-3602AE750430}

一番ちびすけの妹姫が感謝のお品を受け取らせて頂きました(*´∇`*)ハート

{71D4AB9D-0C26-457B-9C13-F46DA9323368}

この日の為に、素晴らしい背景を
ボランティアの方に描いて頂きました(*^_^*)ハート
元になった幕は、私が必死で縫いました(^◇^;)

{F3DF1C8A-20CF-4C41-AE7D-D00D051E52A4}

姉姫、一番の見せ場!決まりました爆笑ラブラブ

{450F2C23-F1A5-4013-B5C7-2B00ADA3EF52}

最後のシルエットは舟の形を表していますウインク


会場は満席(*^_^*)ラブラブ

割れんばかりの拍手を頂きました(*^_^*)ハート



いわき市の皆様!ありがとうございましたハート

素晴らしい劇場で芝居が出来た事ラブ

たぬきっずの素敵な思い出になりました爆笑ラブラブ







人気ブログランキングへ