2014年より子供達の成長に伴い活動休止中の

大江戸こども歌舞伎 信楽会たぬきっず

2009年に出演した

カメリア演劇祭の舞台映像の一部です(*^_^*)

演目は『寿曽我対面』を元に書き下ろした

『慶江東対面 よろこびてあづまのたいめん』

縁起物として、新春の大歌舞伎で出される

演目です(*´∇`*)


この時は姉姫が十郎を演じています(*^_^*)ラブラブ

ちなみに、姉姫が演じた穏やかな兄 曽我十郎の 

荒々しい弟 曽我五郎役も女の子です(*^_^*)

二人の見目麗しい傾城役は なんと男の子!!

とっても美しく可愛い傾城になりましたラブ



かつらや衣裳の大半は母達の手作りです(*^_^*)

役者の後ろで、全身黒づくめの後見は

子供達とたぬき先生です(*^_^*)ラブラブ


下矢印の、画像の上の

『 慶江東対面 』をクリックして

ご覧下さいませ(^_−)−☆

再生時にはボリュームに

お気をつけ下さいm(_ _)m


{023B3CD0-C2B1-4FEA-A256-18F7D2827C67}

{1B3AEEEE-A923-4983-8AEB-21C0F2D7A759}

{71131535-0FB8-42E4-8FE6-99DAFA5BB501}

動画には出てきませんが、この時妹姫は

曽我家の忠臣 

江間小四郎義時を演じました(*^_^*)ラブラブ




実は2009年の1月の自主公演でも

この演目を違うキャストでやりました(*^_^*)

3ヶ月程前から、密着取材が入って

同年の3月に

日本テレビ・NEWSリアルタイムの中で

「こども歌舞伎の舞台裏」という特集番組を


放送して頂きました(*^_^*)ラブラブ


撮影スタッフの方々はフレンドリーで照れ


お稽古が始まる前には


お稽古着の着付けを手伝って下さったり爆笑


休憩時間には子供達と遊んでくれたり爆笑


ご飯も一緒に食べたり(*´∇`*)ラブラブ


子供達もスタッフさん達を大好きになって爆笑


本番では照明さんやカメラマンさんとも


仲良しになって(*´∇`*)ラブラブ


打ち上げパーティーにもご一緒下さったんです

(*´∇`*)ラブラブ


とっても素敵な時間でした(*^_^*)ハート






人気ブログランキングへ