こんにちは〜(*^_^*)ラブラブ


昔、YouTubeに投稿されていた

大江戸こども歌舞伎 信楽会たぬきっずの

舞台の動画があった事を思い出しました(*^_^*)

caminito71さん(*^_^*)


ありがとうございましたm(_ _)mラブラブ

とても良い思い出になりました(*^▽^*)ハート



2010年

浅草奥山こども歌舞伎まつりでの舞台でおねがい

演目は『三人吉三巴白浪 大川端庚申塚の場』です


簡単なあらすじですウインク


「白浪」とは、泥棒の事

岩本院の稚児上がりで、見目麗しく凄みが無いために、女に化けて泥棒をするお嬢吉三は
前の晩にお客が落としていった百両を届けに来た夜鷹の「おとせ」から、百両を奪います
それを見ていた、侍崩れの盗賊「お坊吉三」は
「お嬢吉三」から、百両を横取りしようとします
二人が刀で斬り合いになっているのを止めに入った、坊主上がりの「和尚吉三」
盗賊の中で名の通った「和尚吉三」が、争いの種の百両は俺にくれ!代わりに俺の両腕をやるから
争うのをやめるように!と説得します
二人は「和尚吉三」の采配に感じ入り
百両を渡し、子分にして欲しいと頼みます
三人は兄弟の盃を交わし、共に旅立つというお話です(*^_^*)

この時の舞台では

姉姫が「 お嬢吉三 」で、妹姫が「おとせ」を

演じていました(*^▽^*)ラブラブ

姉姫が中3、妹姫は小2の時です(*^_^*)

↓の、大江戸こども歌舞伎信楽会たぬきっずを

クリックして御覧下さいませ(*^_^*)ラブラブ

【再生時、ボリュームに注意して下さい!!】

{4B816E4C-B2B7-4FAC-9475-BD6E62612FFB}


大江戸こども歌舞伎 信楽会たぬきっず





人気ブログランキングへ