私は仕事場に自転車で行ってるが
行きは漕がなくてよいくらいずっと下り坂。

しかし帰りはずっと上り坂。
初日は慣れない仕事して軽いめまいがする中、
強い日差しを浴びながら坂を押して汗だくで帰るのが大変だった。

それを母に話すと、
バイクに乗らないか?と言われた。



うちの母はスクーター歴が長い。
その母が最近スクーターを乗る機会がなく、
バッテリーが上がるので用もなく乗らないといけないそう。

バイクで坂を登れるならこんなに楽ことはない!
ということでバイクを借りてきた。




私は19歳の時にまずバイク(原付)の免許を取った。
しかしバイクは怖くてほとんど乗らなかった。
バイク歴はゼロ。
多分センスがないのだと思う。



久々にスクーターを試運転してみた。





やはり怖い…滝汗アセアセ


スロットルに慣れてないので、
ちょっと回しただけで急発進してビックリ!

ブレーキかけながらスロットル回してしまったり、
スロットルを頻繁に回したり緩めたりして
実~に怪しい運転を繰り広げた。


簡単に体が投げ出されそうだ。
歳を重ねても二輪のセンスはないみたいだ(T_T)



そんなへっぴり腰な試運転を少しだけした。


明日、仕事に無事に辿り着けるだろうかガーン
信号はなく、交通量は少ない道路だが。


毎日乗ったら慣れるよね、きっとタラー





image


うん、ぐぁんばる。。。