ある日のこと病院に行き、
薬剤師さんから薬をもらった時、

「今日誕生日なんですね、おめでとうございます」

とパソコンを見ながらそう言われた。


正直びっくり!

えぇ!?なんで知ってるん?!
あ、パソコンに載ってるんだと同時に考えた。


もはや自分の誕生日なんて自分しか分からないので、
他人から言われたのに驚いたというか、
すごい新鮮だったニヤニヤ音符

「この歳になるとあまり嬉しくないですからー」
と返事したが、
薬剤師のお兄さんに言われたことは嬉しかった。

やはり自分の誕生日に気づいて何か言ってくれるってささやかだけど有難いもんですね。


私は家族に対してパーティとかしないものの、
「母、妻はちゃんと覚えてる」アピールします。
ま、親なら当然か。
しかし逆はない。



薬剤師さんは続けて私に

「若いですね」と言った。





ん?若い?


私の年齢が?

アラフィフって若いか?真顔??


しばらく意味が分からなかったが、
これはまさか「若く見えますね」の意なんだろうか?



若く見える、なんて言われたことないから
多分お世辞なんだろうが、


改めてお世辞って嬉しいもんですねニヒヒラブラブ

長いことお世辞なんてどんなカテゴリーでも言われたことなかったから、
おばちゃん、少しウキウキしてしまったよ音符


ありがとう、薬剤師のお兄さんルンルンルンルンルンルン
小さな幸せもらいました。



全くの他人に気づいてもらった、
私の4○歳の嬉しい誕生日でしたキラキラキラキラ。 








今日から仕事開始。

仕事自体は多分しないが、いろんな説明や準備をするのだろう。


昼から気合入れて行ってこようp(*^-^*)q






image