んにちは、ふるちゃんです!!

 

最近、就活を始めた吃音持ちのあなた!

 

企業の面接で

エントリーシートを通過して

いよいよ、今日は一次面接!

 

今は廊下で、

自分の順番待っています。

 

自分の順番が来ました!

 

『〇〇さんどうぞ!』

 

 

あなた「・・・・は、はい!」

 

名前を呼ばれただけで

どもりが出てしまって

うまく返事ができないことって

ありませんか?

 

 

「そうやねん……特に次!ってなると…」
 

「順番が近づくと心臓がヤバい!」
 

「サラッと言えたらどれだけ楽か……」

 

 

こんなことを思ってるあなたの気持ち……
 

 

分かります!!
 

 

僕も前は吃音者で面接だったり、

先輩や先生、病院の看護師さんに

呼ばれた時の

 

「はい!」
 

がどうしても言えなくて

頭の中がモヤモヤして

 

「なんで言えないだ!!」

 

ってずっと自分を責めていました。
 

 

呼ばれたらすぐに返事をしたい!!

 

でも、

そこでどもってしまったら、、、、

 

 


その後、

 

・クスクス笑われたこと

 

・面接が終わって

 他の人と距離を感じたこと

 

・面接官から変な目で見られたこと
 

正直、普通に返事できたら

 

『どれだけ幸せか!!!』

 

こんなことを毎回思いながら

面接に臨んでました!

 

 

でも、

友達が’’あるコト’’を僕に教えてくれた
おかげで返事がしやすくなりました!!

 

 

これを知っていると・・・

 

 

あなたは呼ばれたら返事がスッと言え
周りはあなたの変化に、

 

 

「あれ?あんなに明るかったんや!」
 

 

何人もクラスメイトが驚いて、

クラスでもあなたを嫌う人は
いなくなるでしょう!

 


誰かに呼ばれることが嬉しくて、
毎日学校に行くことが楽しみに
なるでしょう!!

 

でも、知らなかったら

 

 

毎日出席の度に「はい」の一言が

言えなくて、誰からもあなたの名前
を読んでもらえない毎日

 

 

周りからは暗いと思われて、

変人扱いを受けて最後には

周りに誰も寄って来ない

学校生活を送ることに……

 


 

あなたにこうなって欲しくないので
僕はあなたに教えます!!

 

 

いいですか?

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

呼ばれたら

すぐに返事をする

 


 

です。

 

 

 

 

「呼ばれたらすぐ??」
 

「返事ができないのに?」
 

「で…どうすればいいの?」
 

よく分からなくて

頭の中がグチャグチャでしょう。

 

なんでこの方法が有効なのか?

 

 

あなたは呼ばれた時に

 

『自分のこと言ってる。』

 

と感じてるはずです。

 

そこまではいいとして

そのあとにあなたは

無意識に

 

『返事できるかな?』

 

と考えながら、

返事を言おうとしてしまう。

 

 

これが、

あなたの返事をどもりやすくしてる

原因です!!

 

 

その原因は知ってしまえば

対策できますよね!!!

 

 

そこであなたに返事がしやすくなるように

2ステップで教えるのでやってみましょう!

 

 

①相手に名前を呼ばれる

 

 

②すぐ「はい!」と言う!

 

 

たったこれをやるだけです!

 

 

今まで返事がなかなか出来なかった
あなたがこれで返事ができたら
嬉しいです!!

 


今日はこの辺で!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

 

 

 

 

あなたが

「え!これだけで!」

と思ってしまう克服法を今だけ

公開しています!!

      ↓↓↓↓↓↓↓↓