早いものでもう8月ですね!



というわけで、春アニメが終わってから時間



が経ってしまいましたが、感想を書こうと



思います。





ODDTAXI オッドタクシー


オッドタクシー 公式サイト



この作品は、あらすじやキャストを見ておもしろそうと思ったので見ました。毎話楽しみで、ワクワクしながら見てました!!!最終話が衝撃的で、どんどん話が繋がっていってなるほど!ってなるのが良かったです!花江夏樹さんの演技も今まで見てきたキャラクターとは全然違って素敵でした!登場人物が多かったり、いろんな人の視点から物語が進む群像劇が好きなので春アニメの中でもお気に入りの作品です!




・聖女の魔力は万能です


聖女の魔力は万能です 公式サイト



この作品は内容もキャストも音楽も癒しでした〜☺️タイトルの通り聖女の魔力が万能で、すごい魔力を使ってみんなを驚かせているのは見ていて気持ちが良くて、自分がやってるわけではないのに「聖女の魔力すごいでしょー!」って思いながら見てました(笑)




・七つの大罪 憤怒の審判


七つの大罪 憤怒の審判 公式サイト



七つの大罪の最終章!原作は読んでいないので、どうなるのかなーって思いながら見てました。みんな戦って辛いこともたくさんあったけど、映画(光に呪われし者たち)で幸せそうな姿が見られて最高でした☺️私は第1期が終わった後にこの作品を知って見始めたけど、もう最終章か〜と感慨深かったです。メリオダスとエリザベスも他のみんなもお幸せに!




・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 公式サイト



この作品は、主人公を演じる山下大輝さんのコミカルな演技がめっちゃ良かった!他の作品でもコミカルな感じの作風の主人公を演じてるのを見て、山下さんの演技好き!って思ってたので、この作品も良かったです☺️主人公がやってるゲーム、本当にクソゲーだったなぁ(笑)普段ゲームはスマホゲームくらいしかしないけど、フルダイブRPGはやってみたいって思いました!




・ヘタリアWorld★Stars


ヘタリア World★Stars 公式サイト



大好きなヘタリアの新シリーズめっちゃ嬉しかったです。私の推しはイギリスさんと日本さんです。あとロマーノとスペインさんの2人も好き!ヘタリアの沼にハマってた頃を思い出しながら見てました〜!あの頃はヘタリアのおかげで世界史の成績ちょっと上がったなぁ。このシリーズは産業革命あたりのお話で、面白かったです!また続編とかやってほしいな!



・バック・アロウ


バック・アロウ 公式サイト



冬アニメの感想記事では第1クールの感想を書いたので、今回は第2クールの感想かな!この作品は梶裕貴さんが主人公ということで見てました!もう何でもありな感じがすごくて、でもストーリーはしっかりしていて、良かったです!スタッフさんも豪華な作品です!最終話あたりで衝撃的な展開や設定が出てきて、なるほどー!すごい!って思いながら見てました。やっぱり梶さんのお声は、ザ・主人公って感じで叫びのお芝居最高でした!あと、小野賢章さんが演じるビットが結構いい味出してるというか、良い感じのキャラクターで私は好きだなぁと思いました!




・ましろのおと


ましろのおと 公式サイト



この作品は1話を見てめっちゃ引き込まれました。津軽三味線のお話で、毎話津軽三味線の演奏シーンは何回もリピートして見ました。いい津軽三味線の音、いい作画、いいお声、最高!津軽三味線弾けたらかっこいいなぁ、素敵だなぁと思いながら見てました。あと、梶裕貴さんが梶貴臣くん役で出てて、しかも大阪代表で、個人的に嬉しかったです☺️梶さんの大阪弁良きでした!津軽三味線の魅力に引き込まれる、おすすめの作品です!




・美少年探偵団


美少年探偵団 公式サイト



最初は、「美少年探偵団って何?!?!」って思いながら見てましたが、癖の強い団員が好きになってきて、探偵団なので推理要素もあって結構楽しめました。シャフトさん独特のアングル、カメラワーク、色使い、素敵でした!物語シリーズは最初らへんしか見れてませんが、西尾維新さんワールドがすごかった!あと、OPのダンスの作画がすごくて絶対にとばさずに見てました。本当にぬるぬる動いててすごかった!




・憂国のモリアーティ(第2クール)


憂国のモリアーティ 公式サイト



第1クールが終わってから第2クールを楽しみに待ってました。モリアーティとホームズの対決がどうなるかも気になったし、起きる事件の謎も気になるし、毎話ドキドキしながら見てました。音楽も絵もお芝居も世界観が良きでした!ホームズの作品もイギリスも好きなので、めっちゃ楽しめました!









以下の3作品は途中までしか見れてない


ので、最後まで見ないと!と思ってます。



・MARS RED

・すばらしきこの世界 The Animation

・魔道祖師






以下の4作品は夏クールでも放送が続いて


いるので、引き続き見てます!



・宇宙なんちゃら こてつくん

僕のヒーローアカデミア(第5期)

・魔入りました!入間くん 2シリーズ

・東京リベンジャーズ






以下の3作品はまだ1話も見れてないけど、


夏クールも放送は続いているので、はやく


追いつかないと!って感じです。



・SHAMAN KING

・もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(第2シリーズ)

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険








春アニメの中なら



・ODDTAXI オッドタクシー

・ましろのおと



この2作品が特にお気に入りです。



春アニメはこんな感じでした!



今は夏アニメが5話あたりまで放送されて



どんどんおもしろくなってきてるなぁと



思ってます☺️



夏アニメの放送が終わったらまた感想を



書きます!



今回はこのくらいで。ではでは。