冷静になって考えました。
かなり突っ込んでしまって、正直に言います。
150万くらいマイナスになってしまいました。
かなりカッとなり、だんだん落ち込み、そして元通り。
まぁいつものこんな流れなんですけど、今回は今までよりかなり違った落ち着きといいますか、ぶっ込んで外れた理由がハッキリしているのでかなり冷静になっています。
今までみたいに買いたい衝動が全くないですね。
競馬でもボートでもパチンコでもパチスロでも世に言う「ギャンブル」と経験した人は必ず味わったことがあると思うんですが、
○○を買っておけば良かった
○○に座れば良かった
○○は予想してたのに
こんな感じの後悔、経験はないでしょうか。
私の場合ほぼ毎回そういう気持ちになります。
勝ってももっと突っ込んどきゃよかったって感じです。
要するにギャンブルにハマる最大のポイントはここであり、勝ったときの快感と常にある欲求不満状態、そして負けても仕事で大変な失敗して周りから受けるような圧力がその瞬間は極めて少ない、ということもあるようです。
私は食べ物や飲み物にお金をケチることはけどバクチには平気で○万円突っ込めます。
この精神異常である部分が、結局どれも中途半端な選択しかできないようになってしまってストレス発散の寄りどころになっていたんですね。
例えば仕事中にバクチのことを考えるとします。
仕事に集中できないから先が読めなかったりやったほうがいいようなことができなかったり、閃かなかったり。
一方バクチのほうでも買うべきところで迷って迷って、買うところに集中できないから結局外れてしまいます。
私は都合が良い人なので、誰かのせいにしてしまう部分が多々あり、バクチで負けた原因もこれまでは選手のせい、気候のせい、運が悪かった、で片付けていました。
それは今まで偶然として自分の中で処理していたのですが、今考えると必然なんですよね。
当たり前ですけど。
このことはまだ書きたいことがありますので、続きは次の記事で。。。