10月に入りました


だいぶ朝と夜が涼しくなって来ました。



私はというと、早朝出勤に20時帰宅という生活が始まりました。



生活に変化があり、近況報告としては5MTのコペンに乗ることが増えたこと。


訳ありです。些細なきっかけで、乗る頻度がふえたのですが





楽しいですね、コペン。


オートマとは違う、自分の好みで変速するあたり、ついスピードを出しそうになります。


そんな少し気分が上がることができるのが、車ですね。



秋になったら紅葉シーズンにグルメ旅、キャンプとか観光地巡りもいいですね!




なのに!


ガソリン代が高い!


電気代も高い!





困りました、車に乗ることも買うことも控えたくなるご時世です。車でお得なことはないものか。



そこで、自分なりに作ってみました。 


題して


気分テスト。


今からABCDEの分野に答えてください。

その分野で、これかなと思うものどれか近いものを選んでください。


1から5、それぞれ点数になっています。


全部回答が終わったら合計点を出してください。


21〜25点


16〜20点


11〜15点


6〜10点


5点


となるはず。


それではやってみましょう。


A

性格

5、お風呂で体を洗う時左腕から洗う

4、くつを履く時座ってかかとを入れる

3、自販機で「あたたか〜い」飲み物があったらそれを選ぶ

2、前を歩いている人が何か落としたら、それが男女年齢問わず拾って声をかける

1、新しい靴を買った、買う予定


B

Σ('◉⌓◉’)な近況

5、3〜5年ぶりまたはそれ以上の経験をしたことがあった

4、今までできなかったことができるようになった

3、友人、職場の人から褒められた

2、知らない人に声をかけられた

1、驚かされる発見、出来事があった


C、( ◠‿◠ )な近況

5、意外な場所で意外な経験、出会いがあった

4、今日もしくは昨日笑えることがあった

3、今みで行ったことのない所へたまたま行くことがあった

2、欲しかったものが手に入った、もらえた(靴を除く)

1、最近頭の中で同じ曲、歌が流れる


D、( ^ω^ )?な近況

5、最近ウー◯ーイーツ、出◯館で食事を済ますことが増えた

4、思いの外計画通りにことが進む

3、急に働く場所が変わったり席が変わったりした

2、好きだったドラマやアニメ、映画を見れた、見る機会があった

1、スマホを見る回数が減った


E、ノージャンル

5、悔しいがよく耐えた自分!という出来事があった

4、最近体の調子がいい

3、ある程度距離をとっていた人と、ここ最近妙に接することが増えたなと思う

2、気になる店がある

1、いつも使っている痛感通学路が普段と違った



以上になります。


ABCEEの合計点はどうでしたか?


ではまず


21〜25点の方

今のあなたはハイエース、キャラバン、NV200バネットタイプです


グループで遊ぶより1人で行きたい所へ行く、ワンちゃんと旅、海岸沿いを走る、峠も走る、楽しいことを優先、キャンプする気分もしくは流れになっています。



16〜20点の方

アルファード、エルグランド、CX-8タイプです


グループで遊ぶ、レンタカー借りておでかけ、3人以上でショッピング、グルメ旅より外食チェーン店でまったりお食事、ブランドの服より自分好みの着こなし、コレクションにハマる、できるだけお金を使いたい時に思い切って使う気分もしくは流れになっています。




11〜15点の方

アテンザワゴン、パサートヴァリアント、ボルボV40か90タイプです。


リサイクルショップに行くと楽しい、図書館が好き、マイペースよりテキパキ動く、幾何学模様が好き、地味な色より明るくて綺麗な色が好き、ジブリが好き、変わった地形や不自然な形の土地に昔何があったか興味をそそる、子どもと遊ぶのが好き、な気分もしくは流れになっています。


6〜10点の方

レクサスLC、レヴォーグ、エクストレイル、デリカD5なタイプです。


美女とイケメンが好き、新しいファッション、ブランドに関心がある、体を動かすことが好き、居酒屋やBARが好き、よく眠る、キックボードが好き、友人や家族から「世渡り上手だ」と言われる、分からないことを分からないままにしたくない、そんな気分もしくは流れになっています。


5点の方

N-box、セレナ、86、ジムニータイプです。


計画的、でも行動にとってみたけどなんか思ってたのと違う、分析してデータにしたくなる、朝は得意で早い方、よく人に頼られる、なぜか猫に好かれる、決まった服装でいることが多い、お金は貯める、そんか気分もしくは流れになっています。



いかがでしたか?


ちょっと楽しめました?



涼しくなって、どこか人恋しくなったり物価高で収入と支出ばかり気になって落ち込んでいたそんな時、少し気分が変わりましたか?



ちなみに私自身このテストやってみたら

15点でアテンザワゴン、パサートヴァリアント、ボルボV40か90タイプ


でした。ステーションワゴンですね。うんうん、ボルボ好きです。




またテストしてみてくださいねー。ではまた。