お世話になっております、スカッチタンキです。


中型トラック免許取得し終えて


このブログのネタといいますか


方向性が分からなくなってきました。



元々、中型トラック免許を取る人の備忘録のようになっていたのですが、


取得している間は表現がよく分からんのですが、今日何があった、どう感じたみたいな一種のラブコメみたいな感覚に陥っておりました。



ようは虚無感といいますか


「はて僕は今何をしているんだ」と、有給消化中の今、過ぎゆく1日が大変虚しく思います。


日照時間が少ないせいもあります。あっという間に活動時間が終わるんですよ、今日何かしら成果を出して、夜思い出せないとすごくもったいない気分になるんです。こわ。


長くなりましたが



新たな分野、これねたぶん僕にしかできないと思いますよ。


ネーミングセンスないんですけどね

マツコの知らない世界風に言うなら


「中古車販売店の世界」


激レアさん連れてきた風なら


「車欲しさに販売店が好きになっちゃった人」


4年後、テレビ出演目指します。頑張ります。


今まさに新車が1年とか納車待ちで


中古車ならすぐ手に入ってありがたい昨今。


「中古車販売店なんてどこも同じ」と思うでしょう。

わりと楽しいですよ、中古車屋さん。


きっかけは「マイカー買って友達乗せて出かけたり彼女とデートしたりしたい」でした。


20の時に勇気出して思いきって入った中古車屋さん。

あの廃油の香り、エンジンオイルなのか排ガスの匂いなのか、個人差ありますが僕はテーマパークに入場した高揚感がありました。


忘れもしないワーゲンビートルTYPE1


そしてワーゲンバスTYPE2


これ欲しさにグーネットで見つけて直接訪問した訳です。


そこで整備士さんとお話した時、ローン通りさえすれば乗れるさ!

とか

維持が大変と言うけれど、わりとパーツ残ってるし、無ければ本国から取り寄せもできるし、いいよー買っちゃいなよ!という話は置いといて


「大事なのはね、常にアンテナ張っとくこと。上等なビートルがある日突然売られてたりする」


「車って縁だから。悩んでたら誰かに買われちゃってもう会えない。欠かさず販売店の在庫車両を見ておくことだよ」


たしかそんな事を言ってました。


その日から僕のカーセンサーとグーネットで車を見ることが増えました。


当時はWi-Fi環境なんてないので、実家のノートパソコンで検索して見ていたり


スマホが普及し出してリクルートさん、プロトソリューションさん感謝です、アプリができたんですよ。

Wi-Fiルーター手に入れて、仕事で疲れて頭が働かない時よく眺めていました、中古車を。


そうするとね、

車から今度販売店さんの方に興味が湧いてき出してね


「すごいなぁここ」「車の説明欄の説明のなんと面白いことか」と感動するようになりました。


中には「ふざけてるなぁ」「手を抜いてるな」「もっとできるはず!あなたのような存在なら!」


という販売店もおります、面白いです。


きりないので、個人的見解は後々入れていきます。


さっそく紹介したい販売店さんがいますが、決してお金もらったり、もし販売店さんにこんな端くれのブログ見て気分を害すことがあったら困るので


改めて、僕の承認欲求のためにやっています、無責任ですみません。ネット上の情報のみ鵜呑みにして述べますのであしからず。


えっと

愛知県海部(あま)群蟹江町にあります


こちらのお店ですね



なにがいいって

中古車って、当然ですが新車じゃないんです。

だから保証とか結構渋ったり、下手したら無いところがほとんどじゃないかな。


でもこちらのお店、たくさん賞取ってるほど素敵な方が経営されてるんです。


保証12ヶ月

走行距離無制限

納車前の法定整備はもちろん、納車前に再び点検二重点検整備を実施されています。


グー加盟店、JU愛知加盟なので第三者機関による鑑定書が一台一台にあるのがすごい。

口コミも評判いいし、評価も総合評価が4.7から5.0と非常に思いやりのある車屋さんです。


最近増えてきてる?サブスクのようなプラン

GCスーパープランというのもやってます。


新車を月1万円で7年くらい払い続けるやつです。

金利とかよく分からないですが、車検、保険、メンテ込みの値段なので、忘れがちなオイル交換とかどかーんとお金を使う車検も分配されてるからお得っちゃお得かも。


7年ってのがキツいね。こわ。


第三火曜と水曜、祝日(平日に限る)はお休みみたいです。


来店はオンライン予約して下さい。


お店の名前出そうか思ったんですが、アメブロの規定違反になるんじゃないかと思ってやめました。


行きたい!車買わないけど、見に行きたい!会ってお店の人のお話聞きたい!


取材みたいなことしたければ車情報誌とかの仕事すればいいのに、て思うでしょ。

お金もらってやるからやりたく無いんです。



たぶん今まで書いたブログの中で1番長くて1番需要のないブログだったかも。販売店さんをつまんなくさせたみたいになってしまった、ごめんね。



さてクリスマスが近づいてますね!有給休暇で社会人初のクリスマス&年末年始連休です。幸せです、今まで頑張ったご褒美です。


大学卒業して今日まで11年何してきたかって?カーセンサーとグーネットばかり見てました。